カテゴリー別アーカイブ: 回想録

どうなっていくの、Mちゃんと。

20130223_193031_s

 

 

 

 

ラーメンは濃厚めな横浜家系が好きです。

てことで、バンコクでは「秀家」が一番好みに近いのですが、

「FUJIYAMA☆GOGO」「ゆたか亭」そして写真の「ばんから」も

行きやすく、食べやすいので、

それぞれ月数回ずつ通っております^^

でも、ばんからは久しぶりかな。

麺がいまいちなんですが、、、

サイドオーダーのねぎ豚飯まで含めた、

トータルバランスはなかなかいいです^^

 

ウワン一直線、てかもうすでに十分ウワンですが^^;

 

 

タイ語超基本30フレーズ

これからタイ語を!という方向けのタイ語フレーズ集です^^

今後シチュエーション別編を順次作成予定です^^

ていうか他にもいろいろ作ります^^

こちらから

 

 

&ちょっとめるまがなんぞを発行してみることにしました。

 

たいまがないと-フリー版購読メールアドレスをご記入後、購読ボタンを押してください。

うまく登録できない場合は、こちらのリンクからご登録くださいませ。

 

 

 

 

いろいろありながらも、

ほぼ毎日うちでの寝泊まり生活中のMちゃん。

馴染みのお客さんが訪タイしてくると、

2-3日居なくなりますが、

うちにストックされるMちゃんの衣類は増える一方^^;

Mちゃんのペイバー数は下がる一方^^;

ママさんには、もうロング行かない宣言までしてるらしいし^^;

 

そんな状況なので、

毎月、少ないながらもMちゃんの支払いのお手伝いをすることに。

ちょっとばかりの抵抗で、お手当てとか月給とかの言葉を使わず、

あくまでチュワイ(お手伝い)ってことで。

ングンドゥワン(月給)とかの言葉だと、

なんらかの行為への対価みたいな感じがするので。

あくまで見返りの行為を期待しないチュワイとして。

 

最初の内は、

私の知らない部分でのMちゃんの行動まで口出すつもりは毛頭もありませんでした。

ていうか、何事もMちゃんの思うまま、気の向くままに。

ペイバーされてもOK。

ショートでもロングでも。

何日でも。

Mちゃんにもそのように話してましたし。

でも、

一緒に居る時間が長くなればなるほど、

もっと一緒に居たいと思うようになり、

それに従い、Mちゃんがペイバーされていくことに対する思いにも変化が。

Mちゃんが、お前の顔見ると他の客と一緒に行きたくなくなる!

って言われるのはうれしいんですが、

それも、私の心情の変化がMちゃんにそうさせているのかもしれない。

 

Mちゃん、最大のお客さんの訪タイも近づいています。

 

Mちゃん「お前といるほうがいい!」

Mちゃん「向こうは金持ちだけど、私はお前を選んだ!」

 

とMちゃんは言ってくれます。

そう言ってくれるのはほんとうれしいです。

どう言ってくれれば言ってくれるほど、

Mちゃんを大事にしなきゃと思います。

けど、ほんとにそれでMちゃんが幸せかどうかはいつも悩みます。

Mちゃんが本心からそう言ってくれてるのであれば、

迷う必要なんか全くないのですが。

 

Mちゃん「でも時と場合によっては、私が決めることはできない。。。」

 

なんてことも言ってくるので、

ますます迷うわけであります。

最大のお客さんが来ても、行くな!って引き止めることも、

引き止められるかどうかは別として、

そういう行動をとることもできます。

が、ずるいかもしれないけれど、

この時は、Mちゃんに自分の行先を選んで欲しかった。

広大に言われたからじゃなくて、

自分で選んで欲しかった。

自分で選んだことなら、結果がどうであれ、

最終的には納得すると、私自身はそう思うので。

 

・・・さて、どうなっていくのかなぁ。。。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

Mちゃんとロイクラトーン

IMG_5915_s

 

 

 

・・・3週間休んでた間に、こんなの乗って来ました^^;

スワンサヤームhttp://www.siamparkcity.com/

また、いつかこのブログのエントリーになることもあるかと。

うち(ラチャダー・ソイ3)からタクシーで150バーツぐらいでいけました。

プールもあって、ていうかプールの方が有名なのかな?

でも遊園地に行って、プールまでって欲張りでしょって思いながら、

水着持ってくぞ!に連れられて水着持参。

しっかり遊園地にプールに満喫してまいりました^^;

ていうか、ここのスライダースピード出すぎ^^;

勢い余って、着水後、壁に激突しそうになりました。

 

 

タイ語超基本30フレーズ

これからタイ語を!という方向けのタイ語フレーズ集です^^

今後シチュエーション別編を順次作成予定です^^

ていうか他にもいろいろ作ります^^

こちらから

 

 

 

Dちゃん話ではなく、

Mちゃんの回想録に戻ります。

ごちゃごちゃさせてすいません^^;

 

 

 

 

Mちゃん「・・・そういえば、もうじきロイクラトーンだね。どうしよっか?」

わ「うーん、仕事あるしなぁ、、、」

Mちゃん「私も仕事だしなぁ^^;」

 

 

正直、夕方からの時間、Mちゃん的には仕事前の時間は、

私が絶賛仕事中。

まぁ、ペイバーしに行けばいいのですが^^;

 

Mちゃん「仕事終わってから一緒に行こ!」

 

 

 

ペイバー代高くなるし、もったいないからだそうで^^;

そんなわけで、とりあえずのロイクラトーン予定は確保。

 

 

 

 

ロイクラトーン当日。

・・・ていうか、この空白の2-3週間でも3山ぐらいあったのですが^^;

まぁ、でも長い夜前後と似たことの繰り返しなので割愛^^;

 

仕事が22時過ぎに終わり、いろいろふらふら^^

ていうかロイクラトーンのソイカ、華やかでした。

おっきなクラトーンが店先に飾られていたり、

客引きの女の子が伝統衣装に身を包んでいたり、

ロメーンティック大好きなタイ女子的には外せない日でもあるのでしょう。

ペイバー要求もそれなりに激しい^^;

 

あまりふらふらしてるのもなんなんで、

ちょっと早めでしたがMちゃん迎えに。

で、店内でプチパーティー^^;

他回ってたほうがよかったのか???^^;

小1時間ほどで、他店夜回り5軒分ぐらい?

 

閉店時間が近づいてきたので、

私は一旦退店、外で待つことに。

 

 

・・・30分ほどして、私服に着替えたMちゃん登場。

 

Mちゃん「どこいく?^^」

わ「おいらもよく知らんよ^^;」

Mちゃん「じゃあ、近くの公園行ってみよう!」

 

てことで、プロンポン駅前のベンジャシリ公園に。

昼間っていうか夕方は人であふれていましたが、

深夜3時近くになると、、、いやいや、まだまだ流しに来られる方いらっしゃいます。

まぁ、少数ですが。

で、クラトーン売りも2-3残っております。

ていうか、クラトーンはすでに購入済み。

Mちゃんと2人、髪の毛や爪、あと20バーツ札をクラトーンにはさみます。

水辺に腰掛けて、Mちゃんと1つのクラトーンをかかげお祈り。

この真剣に祈る姿が好きなんです^^

 

で、2人でクラトーンを水に浮かべます。

流れのない池なので、水をかけて池の中心部へ。

まぁ、そうしても、朝までには1つ残らず回収されて、

クラトーンにさした20バーツも回収者の懐に行くんですけど。。。

 

Mちゃん「何お願いしたの?」

 

Mちゃんが何を祈ってたかはわかりませんが、

 

わ「Mちゃんとずっと一緒にいられるようにって^^」

わ「Mちゃんは?」

Mちゃん「おしえなーいw」


 

・・・ずるい^^;

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

Mちゃんとの新たな関係

20130118_144648_s

 

 

 

 

まぁ、いつもの丸亀製麺なわけですが。

光の加減、撮る方向、被写体の大きさ、、、

などなどで随分と写真の感じが変わりますよね。

女の子も一緒ですね^^;

店内で見る姿と、連れ出したあとの姿と、はたまた朝起きてから見る姿。。。

見る人によって違う、女の子の気分で見え方が変わるのはともかく、

こちらの気分でも見え方が随分と変わってくるものです。。。

今回の話と関係あるかどうかは知りませんが^^

 

 

 

 

明け方?

某店でMちゃんを抱きしめた、4-5時間後ぐらいですが、

アパートのドアをノックする音。。。

・・・うーん、こんな時間に来るのは、、、Mちゃんぐらいだけど。。。

 

で、ドアを開けてみると、

やっぱりMちゃんがそこに立っていました。

 

Mちゃん「帰ってきちゃった^^」

 

 

おっきな荷物持って、ちょっぴりはにかんでいるMちゃん。

いや、ほんとちょっぴり泣きそうになりました。

最低1週間ぐらいは会えないのを覚悟していましたから。

それが4-5時間で再会、ていうか会いに来てくれたって。

Mちゃんを部屋に導き入れて、

荷物などを引き取って、

 

Mちゃん「マイ ヤークパイ、、、(行きたくない、、、)

Mちゃん「マイ ラック M ロ、、、(Mを愛してないの?、、、)

Mちゃん「タンマイ ヨーム パイ、、、(なんで行かせるのよ、、、)


 

頭に浮かんだことを片っ端から口にするような感じで、

Mちゃんの弾丸トーク。。。

口から言葉が出るに任せながら、

しっかりと私にしがみついておられましたが。。。

そんなMちゃんを抱きしめ返しつつ、、、

 

行くな!って言った方がよかったのかなぁ、、、

でも、Mちゃんも仕事って割り切ってるし、、、

でも、わたしと出会ってから、ペイバー断ること多くなったって、、、

旧知のお客さんだと、ロングでしかも数日間のペイバーだったら、

結構な額を手にするみたいだし、、、

Mちゃんが月々どのくらいのお金が必要かって話も聞いてますが、、、

行くな!ということで、私がその補填をできるかと言ったら、、、

そろそろそういう話もMちゃんとしていかなきゃならないなぁ、、、

 

 

 

わ「広大 チュワイ Mちゃん ダーイな」

(Mちゃんの手助けするよ)

Mちゃん「???」

わ「広大 チュワイ Mちゃん ドゥワン ラ ○○バーツ」

(毎月○○バーツのお手伝い)

Mちゃん「・・・私、仕事辞めるの?」

わ「いやいや、○○バーツじゃ全然足りないでしょ。仕事は続けていいよ。」

わ「でも、今までみたく、いっぱい仕事しなくてもいいでしょ^^」

Mちゃん「ネージャイ?ディージャイ チャン!」

(ほんと?うれしい!)


 

何人かのお客さんから月々のお手当てを頂いてる、

ってこともMちゃんから聞いてました。

それとあわせて考えると、

なんとかMちゃんペイバーで稼がなくてもやっていけるぐらい。

まぁ、急に必要になるものもあるので、

そうたやすく計算通りにはいかないでしょうが。。。

 

 

 

Mちゃん「・・・そういえば、もうじきロイクラトーンだね。どうしよっか?」

わ「うーん、仕事あるしなぁ、、、」

Mちゃん「私も仕事だしなぁ^^;」


正直、夕方からの時間、Mちゃん的には仕事前の時間は、

私が絶賛仕事中。

まぁ、ペイバーしに行けばいいのですが^^;

 

Mちゃん「仕事終わってから一緒に行こ!」

 

ペイバー代高くなるし、もったいないからだそうで^^;

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

Mちゃん多忙期突入

20130117_150749_s

 

 

 

 

うちのベ近所のクイッティアオ屋で食べた、センレックピセー。

いや、まじでピセー大盛り^^

鶏もいっぱい入ってました。

それでも40バーツ。去年までは35バーツでした^^;

 

 

 

 

 

予定をだいぶ早めて仕事に復帰したMちゃんですが、

続々と旧知のお客さんが訪タイする時期になりました。

1週間ぐらい、帰って来れない宣言もしていったのですが、、、

前からのお客さんが2-3人立て続けに来るようです。

・・・ていうか、この頃、Mちゃん、ペイバーを減らしているよう。

前はショート2回転、そのあとロングとか平気でこなしていたらしいのですが、

私が某店に行った日は、私がペイバーしなけりゃ、ノーペイバーな日がほとんど。

新しいお客さんは飲むだけで、ペイバーはほぼ断っているよう。

ただ、前から知り合いのお客さんはそうも行かず、、、

といったようすでした。

 

そんなさなか、

結構早い時間に、某店に顔だけ見に行ったりしてました。

 

Mちゃん「お客さん来たよ。でも、ペイバー代払って1時ぐらいに迎えに来るって。」


とりあえず、Mちゃんをキープして、

他のGOGOが開いている時間にいろいろ飲みまわって、

帰りにMちゃんピックアップしてホテルへ、、、

っていうプランのようです。

 

・・・ていうか、Mちゃんのお客さん、お金持ち多い^^;

あるファランは、パタヤにバー持ってて、

そこを見に行く時、Mちゃんをペイバーしていくようですが、

3ー4日まとめてペイバーして、

パタヤにあるご自身のコンドへ。

まぁ、広くて快適なコンドのようで。

某店に来る時も、軽く1万バーツぐらい使っていくようで。

 

さて、今回のお客さんはファランなのか日本人なのか、、、

 

わ「いつ帰ってくる?」

Mちゃん「うーん、、、わかんない。けど、1週間、、、2週間、、、1ヶ月ペイバーOKか?って言ってた。」


・・・うはっ、1ヶ月ペイバーですか、、、

もし1ヶ月ペイバーだったら、ずっと一緒に居るのかなぁ、、、

ちょろっと会いに来てくれるとかあるのかなぁ、、、

1ヶ月はオーバーにしても、

1週間ぐらいは会えないの覚悟しないとかなぁ、、、

とか頭の中でぐるぐる考えていたら、

しめっぽい顔つきになってたのでしょうか。

Mちゃんに仕事だから!

とたしなめられました。。。

 

1週間ぐらい会えないのを覚悟した上で、

最後、Mちゃんを抱きしめて某店を出ました。

 

 

 

 

 

 

まさにその夜、、、

ていうか明け方?

某店でMちゃんを抱きしめた、4-5時間後ぐらいですが、

アパートのドアをノックする音。。。

・・・うーん、こんな時間に来るのは、、、Mちゃんぐらいだけど。。。

 

で、ドアを開けてみると、

やっぱりMちゃんがそこに立っていました。

 

Mちゃん「帰ってきちゃった^^」


 

 

 

 

つづく

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

Mちゃんどこに?Mちゃんの捜索

20130115_133005_s

 

 

 

 

うちのベランダに置いてある植物の鉢の脇に、

ラムヤイの種を酔狂で植えてみたら、、、

ここまで育ってきました^^;

どこまで大きくなるか、別の鉢買ってきてやってみようか。。。

 

 

 

 

Mちゃんの言葉にちょっぴりカチンときた私は、

Mちゃんより先にスタスタ歩き出します。

・・・でも、歩きながら気持ちを鎮めて、

ふとMちゃんの方を振り返ってみると、、、

 

・・・Mちゃん居ないし^^;

 

 

Mちゃんを視界から外して、ほんのちょっとです。

2-3分もたってないです。

が、振り返った視界にはMちゃんの影も形もありません。。。

目を凝らして、行き交う人々からそのすき間から眺めますが、

Mちゃんにかすりもしません。。。

・・・うーん、店に戻ったかな?

てことで、もう一度某店に戻り、

あれ?みたいな顔をしている友人に、

Mちゃん来たかどうか尋ねてみるも、

うんにゃ、来てない。。。の回答。

 

・・・さぁ、、、困ったぞ^^;

とりあえず、電話してみる。。。

 

予想通り、とりゃあしません。。。

それでも、かけ続けるしかない。。。

呼び出し音がツー、ツーとなるまで聴き続けて、

再度かけ直し。

そんなことを何十回かやってると、

不意にMちゃん取ったりする^^;

で、

 

Mちゃん「アライ!(激怒」(何!)

わ「^^; ユーナイ?」(どこ?)


ブチッ

と電話が切られる^^;

それでも、めげずにかけ続ける。

どこにいるかもわからないので、

それぐらいしかできることないし。。。

再び、呼び出し音を聴き続けます。

 

30分ぐらい、そんな攻防?

攻防なのか?

攻撃してるのか?

防戦なのか?

よくわかりませんが、

とりあえず、30分ぐらい、

あっちをうろうろこっちをうろうろしながら、

ただひたすら電話をかけ続けておりましたら、

再度、Mちゃん電話にでます。。。

 

Mちゃん「今、○○に居る、zxfちいsdふぁそだどまpsdじゃpd」


・・・と、なんだか早口でまくし立てます。

ひとまず、今いるところはわかった。

5分とかからないところだ。

そこに急行してみると、、、

タクシーが停まっていて、

その中にMちゃんが。。。

 

タクシーに乗ったけど、

お金持ってないことに気づいて、、、

ってことらしい^^;

酔っ払うと、Mちゃん、お金をすべて友人に預けます。

紛失防止策で。

預けたまま、店を出てきたので、無一文だったようで。

友人も私と一緒に出ていったから、

今日はなんとでもなるだろうと。

とりあえず、そのタクシー代を支払って、

Mちゃん降りて、

別のタクシー捕まえて、

うちのアパートの場所をタクシーに告げてます。。。

 

あ、結局、一緒に帰ることになったのですね^^;

 

 

 

Mちゃん「来週からお客さんいっぱい来る、1週間ぐらいここには来れない。。。」


と言ってしがみついてくる。。。

一番おっきなお客さんも翌月来ることになっているらしい。。。

 

Mちゃん「日本には行きたいけど、、、

Mちゃん「お母さんと離れることになるんなら嫌だ。。。

Mちゃん「お金なくてもお母さんと一緒に居られる方がいい。。。」


 

と、ある程度の結論を自分で持ってるようでしたが、

まだまだ迷っているような表情もしておりました。。。

これからソンクラーン、クリスマス、年末年始と控えている頃でした。。。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ