カテゴリー別アーカイブ: ソンクラーン

Screenshot_2015-04-09-12-55-57-1

็Happy ソンクラーン!カウントダウン当日!

記事の趣旨は、この記事を参照くださいm(__)m

 

สุขสันต์ วันสงกรางต์

Screenshot_2015-04-09-12-55-57-1

はい、タイにいらっしゃる方も、いらっしゃらない方も、お知り合いのタイ人に今すぐLINEで送信してくだしw

สุขสันต์ วันสงกรางต์

 

・・・あ、きっとそれ用のスタンプとか送った方が早いかw

では、シェア用のソンクラーンお祝い動画でもw

@TOYOTA BUZZ

 

昨日12日は、夕方に突然雨降ってきたりしましたが、 カオサンとかではさっそく水掛けやっていた模様。でも、本番は今日から! あいにく私は午後からお仕事。。。これを目当てに来られた方は、思いっきり楽しんでください。貴重品の管理とスマフォやカメラなどの防水対策は入念に!

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

DSC05161_s

『前哨戦』ソンクラーン・カウントダウン2!

記事の趣旨は、この記事を参照くださいm(__)m

 

ものがたり。番外編をせこせこ書いている間に、とうとうカウントダウン2! になってしましました。でもやっぱり、この手のものの方が書いてて楽しいw 物語調というか、ストーリー的なもの、状況を思い浮かべてそれを記述していくもの、だとどんどん指が動きます。Gダイのコラムもこんな調子にしてみようかな、ってあれは字数制限があるから無理だw

ていうか、2日前で本日土曜日ってことは、今年のソンクラーン参戦組は、昨晩あたりからすでに続々とバンコクに潜伏開始している頃ではないでしょうか? そんな方は、是非今晩あたりにソンクラーンを一緒に戦う・楽しむ女の子を見繕っておいてください。なんならそのまんまキープしといてください。可能であれば複数、それもソイカとナナとパッポンそれぞれにみたいに。複数をキープしたときの鉄則は、優先順位をあらかじめつけておくことです!

例えば、ソイカのA子ちゃん、ナナプラザのB子ちゃんとC子ちゃん、パッポンのD子ちゃん、抑えのソイカE子ちゃんな選択肢ができたとしましょう。まぁ、優先順位の決め方は人それぞれだと思いますので(かわいさ、楽しさ、便利さ、気持ちよさ、総合的などなど)ここでは割愛。アルファベット順に優先順位としましょう。

さて、午前10時わくわくして目覚めてしまう。ソイカのA子ちゃんとはターミナル21で正午に待ち合わせ。一緒にご飯でも食べてから水掛けにという目論見。ちなみにB子、C子、D子とも待ち合わせ場所は違えども正午待ち合わせな約束。4人と約束しとけば1人ぐらいは大丈夫だろうと。ということで、A子ちゃんに電話してみる。

・・・ ・・・ ・・・

(T^T)

電話にでんわ。。。まだ寝てるとみた。というわけでA子ちゃんとの正午からデートは50%の可能性に。ていうか優先順位1なら連れ出しておけ!って話。もう1回1時間~30分前ぐらいに電話してみることに。一応様子見にB子~D子にはLINEメッセージを送ってみる。スタンプでもOK。起きてたら反応が返ってくるであろう。

って速攻3人から返ってきた(;・∀・) どれだけ君たち暇なん。他に約束とかないん? とりあえず、3人それぞれとLINEやりとり。なんてことしてるとあっという間に11時。再びA子に電話、、、やっぱりでんわ。。。こりゃあ正午からの約束は難しいですね。仮に来れたとしても午後2時ぐらいがいいとこ。とりあえずLINEでメッセ―ジしておきましょう。『ตื่นแล้วก็ส่งไลน์มาด้วยน่ะคับ』起きたら連絡ちょうだいねと。ということで、今メッセージのやり取りしている3人の中で優先順位2位のB子とのデートに。B子ちゃんへはじゃあ正午に待ち合わせ場所でね(はーと)とメッセージを送って、B子ちゃんからもOKのスタンプが。C子ちゃんとD子ちゃんには『ごめん!急用(友達入院とか)!夜にお店に会いに行くから!』とメッセージ。ちゃんと約束を反故にしたことの埋め合わせをする気持ちを見せておきましょう。

でB子ちゃんとのソンクラーン水掛け合戦の合間に、LINEチェック。A子からは3時過ぎに今起きた、ごめんなさーい!と(;・∀・) 今晩はペイバーして確保しておくべきだなと決意新たに。で、C子とD子には、やっと落ち着いたと。それぞれ時間をずらして○○時にお店に会いに行くからと。あ、でも先にソイカに行ってA子をキープしておくべきかな。

なーんて具合にうまくいけばいいのですがw B子ちゃんとナナプラザで水掛けしてるところをC子やC子の友人に見つかったら修羅場ラバンバ(byサザン)ですね。この場合はD子の優先順位を上げておいたほうがよかったかもですね。いずれにせよ、約束を反故にしたときは、今後もいい関係を維持するつもりなら、十分補填をしておきたいところ。常に新たな道を進むつもりならこの限りではありませんが。

さて、今晩は繁華街でどんな争奪戦模様が繰り広げられるのか、ソンクラーン水掛けを一緒に楽しみたいのであれば、気の合う子、楽しい子、おもろい子をぜひともゲットしておいてください♪

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

DSC05164

『番外編』ソンクラーン・カウントダウン6!

記事の趣旨は、この記事を参照くださいm(__)m

 

 

しかしなんだこの暑さは。立っているだけで汗が体中から滲み出てくる。

真っ赤なアロハが、滲み出た汗を接着剤がわりにして肌に張り付いてくる。短パンに覆われていない膝下は、太陽光線の直撃でじりじりしている。頭に付けた水泳用ゴーグルは、この汗で曇りだしているんじゃないだろうか。背中に防水リュック、手には巨大バズーカ、首から入館証を入れるようなパスケース。日本でみたら確実に110番されそうな奇妙な出で立ちで、タイのバンコク、ソイカウボーイの真ん中に立ち尽くしている。

4月12日、日曜日の正午過ぎ。正式なソンクラーン、いわゆる水掛け祭りは明日13日から15日なのだが、日曜日だからあちこちで水掛け始まるよ! というタイ人お得意の適当な知ったかぶりに、どうせ適当なことをと思いつつも、でも日曜だしありうるかも? ということで、完全武装してお気に入りの戦地に来てみたというわけだ。

でも、肝心なところを忘れていた。毎年正午過ぎとかに来ても誰もいないということを。毎年正午過ぎに来ても誰もいないということをなぜ知ってるかと言えば、毎年そのことを完全に忘れ、1回は正午過ぎに来ているということだ。ソイカに住み込んでいる人たちもいるから完全に人が0というわけではないが、水掛けのみの字も見当たらない。BTSの中には、水鉄砲を持った人たちがかなり乗っていたから、一般観光地的なシーロム・カオサンあたりでは今頃大盛り上がりなのかもしれない。でもそっちへ移動する気はさらさら湧いてこない。かといって一旦家に戻るのも邪魔くさい。雑貨屋でビールは買えるので、適当な日陰でビールでも飲んでいようという結論に落ち着いた。

タイに移り住んで8年とちょっと。ソンクラーンは今年で9回目の参戦。移り住んでから毎年無欠席参戦記録更新中である。ここまで12日の昼間からスタートしていたことが何回かある。12日深夜にはほぼスタートしていたりする。ビールを飲みながら、過去のソンクラーンを振り返ってみる。記憶が錯綜している部分もあるが、だいたいすべてのソンクラーンを思い出すことができた。まだ数年の間の出来事なのに、妙に遠い出来事のように感じる。今目の前が、太陽の照り付けている音がしそうなほどに静かだからだろうか。ビールの小瓶を買ったが、すぐに空になってしまったので、次は大瓶を買った。飲んだそばから汗となって吹き出していそうな気分。この雑貨屋のおばちゃんにも顔を覚えられるほど、ソイカに通った時期もあった。今では月に数回程度なもんだが、それでもあちこちの店で顔を覚えていてくれる女の子がいる。ソンクラーンがまるで同窓会のようにも思えてくる。

っひゃうっっっ!!!

ふいに頭から水を掛けられた。まったく無防備だった。どんだけ回想にのめり込んでいたんだろう。ていうか、これ氷水!!

声『タマライユーw』(なにしてんじゃw)

声で主は判明したが、超久しぶりの再会にこれかい。まぁ、ソンクラーンなら極上の挨拶というわけか。さて、そろそろ兵士たちが集まりだす頃かな。極上の場所をキープしているからには、ここからはこちらから最初の一撃を無防備な姿に浴びせたいものだ。こりゃあ、今年の基地はここで決まりかな。あとでビール1ダースほど仕入れておこう。リュックは店に預かってもらおう。暑くて熱いソンクラーン開幕だ。

 

~ものがたり。番外編~

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

DSC05258

『TVバラエティ』ソンクラーン・カウントダウン7!

記事の趣旨は、この記事を参照くださいm(__)m

あ、この記事が更新される4月6日(月)はタイは祝日。チャクリー王朝記念日とやら。1782年、ラーマ1世がチャクリー王朝を立朝し、バンコクを首都と定めたことを記念した祝日。らしいです。仏教系休日ではないので、繁華街は通常通り営業かと思われます。

ていうか、祝日だってつい昨日ぐらいに気づいた(;・∀・) 最近、祝日とか休日とか関係ない生活送っておりやしたので。ただTVを見ると曜日がわかる。各曜日だいたい毎週見ているバラエティ番組が。あ、これやってるから今日は○曜日ね、といったあんばい。どれも、うちのの影響で見出したものなので、GOGO嬢でもよく見てる娘がいるかもです。

・・・あ、この時間は彼女ら絶賛仕事中かw

 

月曜日:จันทร์พันดาว

のど自慢。

 

火曜日:กิ๊กดู๋

ものまねと県別対抗歌合戦。

 

水曜日:คนอวดผี

怖い話。真ん中の肝試しは下にタイ語字幕がつくので、なかなかいい勉強材料w

水曜日にはさらにタイ版料理の鉄人も結構見ます。日曜日にはタイ版風雲たけし城!(なつかしw)←でてみようかなw

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

maxresdefault (1)_s

『กระแต』ソンクラーン・カウントダウン8!

記事の趣旨は、この記事を参照くださいm(__)m

てことで、無限のねたの宝庫、タイの音楽よりw

といっても適当に選んでるわけではございませぬ。私なりの選曲基準がありまして、特にソンクラーンを冠につけてる投稿でありますので、ソンクラーン時期に耳にしそうなもの、知っておくと得しそうな歌手、踊れそうなもの、大合唱できそうなもの、そんな感じで選択しております。

で、日本人的には外すことのできない1人がクラテー。ラフテーではありませぬ。กระแตクラテー(タイ語特有のら抜き言葉でカテーと聞こえることの方が多いかもw)です。

この可愛さですから知ってる方も多いかも。きっとこの曲からではないでしょうか?

 

 

こちらは以前ブログで紹介したかもしれません。こちらは途中のラップ部分がポイントw

 

 

これはまだまだ新しいので耳にする可能性は、、、どいうかな?ちょっとフリ覚えておけば、いざというときに相当武器になりますw

 

 

大音響で映えそうです。

 

ソンクラーン中に流れそうな感じではないですが、好きなんで

 

・・・と、際限がなくなりそうなのでこのへんで。気になった方は、Youtubeで『กระแต อาร์สยาม』あたりで検索してみてください。

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ