環境変更

☆夜遊びの予習はこちらで!☆
最強マップページにあるゴーゴーコラムを担当してます^^

 

いつもいつも弊ブログをご覧いただきまして、
まことにありがとうございますm(__)m

ちょっとひとりごとです。タイとは全く関係ありません。

日本に一時帰国して、
タイに戻ってきて、
ばたばたして、
一息ついてみると、
WordPress4.0へのアップデートを促す表示が。
あたらしもの好きな私は、
即座にぽちっとアップデート。
何が新しくなるのかとかそんこと微塵も考えず、
本能のままアップデート。

・・・

・・・

・・・

あれ???
いつまでたっても書きかけのブログが表示されない(;・∀・)

アップデート失敗!?

いや、WordPress歴長いけど、
今まで失敗したことなどない。
だいーぶWordPressを信用しているわけですが、
表示されないものは表示されない。。。

正確には、
書き途中の中身のみ表示されない状況。
それ以外の部分はまともに表示されておりまする。
ページも普通に。

うむ、きっとプラグインのどいつかが悪さしてるに違いない!

ということで、一番最初にお気に入りのエディタープラグインを停止。

普通に問題なく表示されるし!
って、おい!一発で正解つかんじゃったよ!!

でも、結構使い慣れて、
使いやすくなって、
気に入ってたエディターなのに。。。

デフォルトのエディターちょっと使いづらいんだよなぁ。。。

というわけで、新しいエディターを探し、
デフォルトのエディターのちょっと発展版を導入。
で、今これを書きながらちょっとでも慣れようとしちゅう。

一応、そのままではデフォルトのものとそれほどかわりないけど、
設定変更で、なるたけ以前のエディタに近づけるように。

というわけで、しばらくこんな感じでお届けします。

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

IMG_0792_s

超実戦編タイ語フレーズ2014年夏バージョン-その2

☆夜遊びの予習はこちらで!☆

最強マップページにあるゴーゴーコラムを担当してます^^

日本に帰る前に、このエントリーが出せるかどうか、

が超微妙な感じの新井広大です(;・∀・)

・・・はい、今日本から戻って2週間です(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

ということで、

『NOと言える日本人!』

はりきってまいりましょー!

1.デックサーブにNO!

居ますねー、まだ何もしてないのに

『アナタッ!!コーラーナー!!』

とか言ってくる不届きデックサーブが。

コーラ要求の前に、注文取れよ!

コーラ要求の前に、女の子の1人も勧めろよ!

ていうか、そこどけ!女の子見えんだろ!

・・・なんて言えたらどんなけすっきりすることかw

まぁ、デックサーブらはまるで呼吸するように

コーラください、コーラください言ってますので、

一度拒否られたからといってへこたれません。

その場ではチッ!って顔しやがるのでむかつきますが、

直に忘れますw

得な生命体ですw

なので、ハッキリクッキリいってやりましょう!

『マイ ハイ!!』(あげないよーだ!!)

いや、この際デックサーブに

『マイ ハイ』言う練習台になってもらいましょうw

2.およびでない女の子にNO!

居ますねー、呼んでもいないのに、

しかも初めて見たような顔なのに、

『アナタッ!!ヒサシブリナー!!』

とか言って隣に座ってくるおよびでない女の子。

『おー!メダイジューナーンレーオノー、ルーク サバーイディーマイ?』

(おー!ひっさしぶりだねー、子どもは元気?)

とか続けてもなかなか楽しい流れになりそうですがw

でも、今回はこんなのに構っている暇はありません!

いち早くかわいい子を捜索してペイバーせねば!

そのためには、さっさとこの不可思議な物体を追い払わねば!

『マイ アオ!!』(いらない!!)

と一蹴でもいいかと思いますが、

『ガムラン ハー コン スワイ ユー、、、』

(今、きれいな子探し中、、、)

とはじめて、

『クン マイ スワイ^^』

(あなた、きれいじゃない^^)

とずばっと!

だが、敵もなかなか手ごわい、

そんなことでは引き下がらない。

『マイペンライ、ナンチュイチューイコダーイ』

(大丈夫よ、座ってるだけでもいいし)

ははーん、粘ってそこからコーラ狙いだな( ̄ー+ ̄)キラリ

だが、貴様がそこに座ってるとかわいい女の子を隣に呼べないジャマイカ。

ていうか、傍から今の状況を見たら、

なんだか楽しげに会話してるカップルに見えるんジャマイカ((((;゚Д゚))))

いかん、いかん、いかーーーーん!!!

危うくこの見知らぬ物体に絡め取られるとこであった(;・∀・)

あ、デックサーブいた!ちょっと来て来て!

『ナン ティーウーン ダイマイ カップ?』

(他の場所に座ってもいいですか?)

よし!逃げ切ったぞ!

・・・ん?私の負け???(;・∀・)

3.わらわら寄ってくるコヨーテにNO!

居ますねー、2人ぐらいのかわいいコヨーテ座らせて

気持よく飲んで楽しんでると、

『アナタッ!!ワタシニモナー!!』

とか言ってわらわら寄ってくるコヨーテたち。

いや、かわいい子ならまだしも、

こういうときに追加されるのは大抵どうでもいいコヨーテ。

そんなに裾野を広げてたら、

いくらあっても足りやしない!

コヨーテドリンクなんか微妙に高いし(;・∀・)

いかん、いかん、いかーーーーん!!!

こんなこと気にしだしたら、

楽しくコヨーテ遊びなんてできない!

おし!ここはガツンと一発!!

『チェック ビン ドゥワイ カップ!』

(お勘定お願いします!)

えっ!?だめ???

4.お金ないNO!

ありますねー、財布の中に500バーツしかないのに、

ゴーゴーに行きたくて行きたくて

なんだかいつの間にか、ナナとかソイカに足が向かってたりする、、、

・・・って、私じゃないか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ、こんなときはNOと言えないなんて言ってられない。

NOと言うしかない(;・∀・)

『マイ ミー タン ナ(;・∀・)』

(お金ないな 汗)

おあとがよろしいようでm(__)m


いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

IMG_0258_s

初イサーン、初タイ人家

☆夜遊びの予習はこちらで!☆

最強マップページにあるゴーゴーコラムを担当してます^^

だいぶ間が空いたわけで、

久しぶりにブログのダッシュボードのぞいてみると、

あるわあるわ、書きかけのブログの残骸が(;・∀・)

沈黙の間に生まれた記事の種もあったりするんですが。

というわけで、書き途中の『ものがたり』を書き進めようかと思います。

今までの話をGoogleDocsにまとめてるのですが、

すでに40ページぐらいになってたりするんですが、

早いとここの初イサーンへ拉致編を終わらせて一区切りつけたいところ。

ちなみに前のお話はこちらから

―――――――――――――――――――――――――――――――――

更にいくつかの場所で買い物を済ませ、

両手が千切れんばかりの荷物を持たされ、

もちろん支払いも私持ち。

まぁ、でも1000バーツ程度のもの。

ピックアップトラックのもとまで戻ると、

運転手らしき人がタバコを吸って待っている。

タバコ吸っている人を見るとこちらも吸いたくなる

悲しき愛煙家の習性。

私も1本吸い始める。

荷台にはビールのものと思しきダンボール箱が2箱。

半分ぐらい吸ったところで、

ビーちゃんと先ほどの同乗者、

おばちゃんとおばちゃんに抱えられた小さな子、

その2人の両サイドを固めている男の子と女の子。

いったい誰なんだろう。

なんかジロジロと見ていたのだろうか、

私の様子に気づいて、ノックが紹介をはじめる。

運転手がノックのお兄さん、

おばちゃんに見えたが、それはお兄ちゃんの嫁さん、

3人の子どもはそのノックのお兄ちゃん夫婦のものらしい。

ちなみに妹分のビーちゃんは、

ノックの実家の隣の家のお嬢ちゃんらしい。

だいぶ人間関係がすっきりしてきた。

とりあえず、ノックの実家に行って、

知り合いの結婚式は明後日という情報までいただいた。

みなを乗せたピックアップトラックは、

途中、大きな池のほとりでさらに魚を山ほど仕入れて、

なんなんだこの大量の食材は?

これも結婚式の準備なのか?

にしたら、支払いが俺ってのは少々納得いかないが、、、

などとひとり考えているうちに、

いつの間にやら小さな集落の中を走り、

ある一軒の家の庭、というか草のはえた空き地?

に乗り込んで止まった。

どうやら到着したらしい。

すぐわきにある東屋のような屋根付き縁台には、

数人の老人が腰かけてぼーっとしている。

助手席から降りてきたノックが、

ノック『メー!!』(お母さん!!)

と叫んで、その老人のひとりのもとへ駆け寄っていく。

ビーちゃんもピックアップトラックの荷台から、

ビー『メー!!』(お母さん!!)

と大声をあげてにこにこ手を振っている。

「めー」って何だ?

田舎流の挨拶か?

だったら俺もしとかなきゃ。

私『めー!!^^』

・・・

まわりがみな口をあけてぽかんとしている。

老人『イヤンコ!!ルーク!!』(なんだ!!坊主!!)

とノックに抱き付かれた老人が大声をあげた。

と周りがみなで、うきゃうきゃ笑い出した。

ん?つかみはOKなのか?

ノックがつかつかよってきて、

ノック『タイ、オモシロイナーw』

うきゃうきゃ笑っている。

で、さっさと荷物をここに下ろせと、蹴飛ばしてくる。

東屋にここまでのショッピングでの成果物が並べられ、

なんだか分配が始まった。

狩りで獲れた獲物を分配してるかのような錯覚におちいった。

ノック『タイ!トムヤム作る!手伝うな!w』

え?手伝うの?手伝っちゃだめなの?

魚入りの袋を手渡されて、

こっちこい!と腕を引っ張られる。

あ、手伝うんですね。

・・・つづく。

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

JPEG Image (54777)

そろそろこちらへも復帰

☆夜遊びの予習はこちらで!☆

最強マップページにあるゴーゴーコラムを担当してます^^

 

 

 

また超繁忙期にあえて8年ぶりとかの一時帰国とか

やったりするので、

当然そのしわ寄せが、、、

 

も、なんとか落ち着いてきたので、

そろそろこちらの方へも復帰しようかと、

思ってたら、ブログどこまで何書いてたっけ???

そのまえに、PCの調子おかしくなるわ、

ネット使えなくなるわ、

結局ウインドウズ再インストールするわ、

したら今度は、データ突っ込んでたHDDがいかれるわ、

再フォーマットするわ、

そこからデータをなんとかサルベージするわ、

と余計なあたふたまで加わり。

 

というわけで、

生きてますよん♪

報告と復帰の意思表示。

で、今回はおわりm(__)m

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ