IMG_0792_s

忙しい!?

☆夜遊びの予習はこちらで!☆

最強マップページにあるゴーゴーコラムを担当してます^^

 

 

ようやく『花咲舞~』を見終わって、

次は現在進行形の『HERO』と『ST~』を見て、

いやいやその前に『必殺仕事人2014』も!

あーっ!!!『孤独のグルメ・シーズン4』もやってるの!?

な状況の新井広大ですm(__)m

読書の方も順調に手持ちの蔵書を消化しております。

漫画喫茶で漫画も順調に読みこなしてます。

 

おかげでブログをサボり気味です(;・∀・)

 

いいわけじゃないっすけど、

一応書きかけのものはいくつか、、、

つい昨日までG-Diaryの原稿を、、、

おまけにスマフォアプリなんかやってみよかとか、、、

 

日本への7年10ヶ月ぶりの一時帰国まであと2週間!!

それまでにできるだけ記事投下しておきますm(_ _)m

一時帰国中は、、、おそらく更新無理だから、

予約投稿をいくつか、、、

一時帰国中はアプリ構想を、、、

ていうか、一時帰国前後は本業鬼だ(;・∀・)

 

忙しいのはいいことです( T∀T)

 

 

 

・・・あ、、、Thai:Po5周年(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

 

 

 

 

サービスショット???

でお茶を濁す術!

IMG_1340_s

どこがサービスやねん!!!

という苦情は受け付けておりませんm(_ _)m

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

IMG_0719_s

裏!?ゴーゴーバーコラム

☆夜遊びの予習はこちらで!☆

最強マップページにあるゴーゴーバーコラムを担当してます^^

 

毎月掲載されますので、

当然毎月締切がやってきます(;・∀・)

この緊張感たるや!!!

・・・夜も眠れなくなるほどで、

そんな小心者の新井広大です(*ノω・*)テヘ

 

というわけでG-Diary毎月連載のゴーゴーバーコラム。

ちょうど最強マップのページに掲載されてますです。

ナナプラザとソイカウボーイとパッポンの。

私のホームというか勤務地がナナプラザなので、

ナナプラザが一番書きやすいかというと、

実はそうでもなく、というか一番やっかいです。

普段見慣れているから、

もうすでに日常なんです。

ちょっと特別なことがあった日の日記は書きやすくても、

単なる普通の日の日記って書きづらいですよね?

 

まぁでも日記書いてるわけではないので、

一応書く前にテーマ決めます。

そのテーマを決めるのに約2週間です!(;・∀・)

G-Diary発売日の時期的なものや、

実際ゴーゴーバーめぐりしてるときの季節的なものや、

そのときいろいろ話題になってることを頭に、

ゴーゴーバーめぐりを楽しみますw

ネタを探してゴーゴー巡りしても、

楽しくないですしw

素で楽しみますw

まぁ、コラムで一貫してお伝えしたいのは、

『ゴーゴーバーって楽しいぜ!w』

ってことですし。

 

そうしておおまかなテーマが決まると、

テーマに沿ったお店巡りが中心になります。

あっちへふらふらこっちへふらふらしながら、

いくつもの文章が浮かんでは消え、

また浮かんでは消えしていきます。

でも、まだ書きません。

我慢します!

・・・いや、嘘つきました。まだまだ書けません(;・∀・)

ブログはこうして好きなことを好きなように書いてますが、

&ほとんどというか全く書きなおしもしませんしw

が、コラムは書けるまで待ちます。

中途半端に書きだしたものは、

読み返してみると、なんじゃこりゃ!?

って感じだったので(;・∀・)

一番眠れなくなるのは、

こうして刻一刻と締め切りが近づいてくるのに、

まとまった文章が浮かんでこないとき。

その分、ゴーゴー巡りを繰り返します。

行けるか?という気になるまで。

 

これで行けるか?

って気になれば、

まずはばーっと書き出します。

足りなければ、さらにゴーゴーに繰り出します。

ブログではまずやらない、

書いては消し、書いては消し、

なんて作業を繰り返します。

ヒントは全て、ゴーゴーにあります。

ゴーゴーバーコラムは全てゴーゴーバーから出来てます!

掲載される写真なんかも撮影します。

そうして、だいたい締め切りギリギリに

編集長に原稿をあげます。

・・・たまに写真は遅れますが(;・∀・)

 

そうして編集長のギリギリの攻防で、

なんとか無事に?かどうかはわかりませんが、

該当G-Diaryが発行されるわけでございます。

 

もっと書くところに時間を割けば、

もっと読み応えあるものかけるかもですが、

とりあえず、こんなサイクルが出来上がりつつあるので、

しばらくこんな感じでゴーゴーバーコラム

書かせていただこうかと思いますm(_ _)m

自分が楽しんでこそかな?とも思いますので。

 

 

 

・・・てことで、

自分もめいいっぱい楽しんでる分、

取材?費用が原稿料を大幅に上回ってしまっている!!

ってのはここだけの話w

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

IMG_1032_s

連休明けて

☆夜遊びの予習はこちらで!☆

最強マップページにあるゴーゴーコラムを担当してます^^

 

 

海の日連休の喧騒が一息ついた?

そんなバンコクです。

おそらく、ある程度の密度を保ったまま、

お盆前後の次なるピークを迎え、

途中、学生が増えたりしながら、

その次のシルバーウィークを迎え、

その次はロイクラトーン、

そしてカウントダウン、ピーマイへと続く、

繁華街繁盛シーズン。

手ぐすね引いて待っている皆様を、

嬢たちも手ぐすね引いて待っているかと存じます。

そんなみなさまの情報武装の一役にでもなれればと、

この1ヶ月ぐらいで書けそうなことをリストアップしてみます。

 

8月中旬までのエントリー候補

・ソイカ/ナナ/パッポン情報、特定店舗情報

・Thai:Poの使い方

・エロマ情報

・タイ語のイロハ

・夜遊びモデルコース

花咲舞が黙ってない

・あるタイ在住者の1日

・タイ飯

・屋根裏の利用法

・日本人多い時の遊び方、少ない時の遊び方

・新井広大出没スポット

・ほっ。。。とスポット

・在住者のちょっとしたお小遣い稼ぎw

・ラーメンブログ、新たなお店

・タイ歌日本語カナ振り

・イサーンへGO!

・初めてのタイ夜遊び旅行

・タイ株はじめてみる

・裏ゴーゴーコラム

・ものがたり続き

 

 

たまにやると面白い頭の中の棚卸しw

がんばってできるだけ書きます(棒読み)

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

IMG_0258_s

思い出したこと、、、

☆夜遊びの予習はこちらで!☆

最強マップページにあるゴーゴーコラムを担当してます^^

 

というわけで、今回も『ものがたり』を書き進めます。

 

 

 

私の荷物はどうなるの?

今の私のほぼ全財産。

そもそもあのホテルはいつまで居れるの?

なんとかなるさと一人で夜遊びに出てしまったが、

まさにそんな大事なことすらホテルで確認していなかった。

今日で2泊はしてることになる。昨晩は部屋にさえいないけど。

エーがなんか言っていたが、エーに聞けばわかるのかな。

ていうか、電話しろと言われてた気がするが、

記憶がないときに、、、してないだろうな。

あ!着信とかしてないかな、実さんからとか特に。

バッグから携帯を取り出して確認してみる。

が、それらしき着信履歴はない。

となればかけてみよう。

実さんの番号にかけてみるが、

相変わらず意味不明なアナウンスが流れるばかり。

となれば、エーにかけてみるしかない。

そして、エーにホテルのこと確認してみよう。

が、こちらは呼び出し音が鳴り続けるのみ。

今のタイで唯一頼りになる2人と連絡がとれない。

 

ノック『タイ―!ヌンロイバーツ!!』

 

突然大きな声で呼びかけられて、

なんだか手を差し出してる。

 

ノック『あ!ひゃくばーつなー!』

 

あぁ、100バーツよこせってことか。

鞄の中から100バーツを取り出して渡す。

見ると、両手に袋一杯の植物、

もとい野菜がいつの間にやら仕入れられている。

・・・って、これで100バーツ?

安くね???

一個持てとばかりに1つの袋を手渡される。

で、さらにすたすたとどこかに向かう。

いつの間にか、ビーちゃんと他の方々は

別のところにいったか姿が見えない。

 

とりあえず連絡取れなきゃ、

どうすることもできない。

連絡取れたらどうにかできるか?

って話もある。

なんとなくノックの後についてぼんやり考えていたが、

 

ノック『タイ―!!さんびゃくばーーーつ!!!』

 

目の前には、豚肉の大きな塊と、

羽をむしられたばかりのような鶏が1羽。

再び鞄をまさぐって300バーツをとりだそうと、、、

 

私『あっ!!!』

 

夜遊びに出る前にホテルでもらったカードが。

ホテルの電話番号も書いてある。

そうだ、これでフロントに電話すれば解決じゃね!?

と、フロントでゲームに興じていた若者の姿を思い出す。

・・・英語通じるかな(;・∀・)

まぁ、でも電話してみるしかない!

ノックに300バーツ渡し、ちょっと電話すると伝えて、

カードにある番号にかけてみる。

 

・・・

・・・

・・・

 

男『・・・ハロ~?』

 

うおい!やったぜい!

ハローだよハロー!

英語いけんじゃん!

 

私『ハロー!あ、あいすていぜあ、るーむ、、、』

男『はぁっ!???』

私『だから~、あーい すてーい ぜあ、、、』

男『アライナ?プータイシ!!』(何?タイ語話して!)

 

・・・きた、またきたよ、、、呪文が。。。

 

私『あ、あ、あい きゃんと すぴーく たいらんげーじ』

男『マイルールアン!がちゃっ!!』(わっかんね!がちゃっ!!)

 

おい!切れたよ!切っちゃったよ!向うから!!

英語通じないのかよ!!

どうせいっちゅうねん!!

・・・ん?まてよ。。。

ノック様に電話してもらおうか?

で、何を聞いてもらう。

さすがにまだ撤去はされてないだろう。

戻ったら宿泊代払うから、

戻るまでそのままにしておいてもらおう。

おぉ!我ながらナイス咄嗟の判断!

ノックの方を見ると、

早く肉持て!といわんばかりに、

あごで肉の方を指し示す。

豚肉の塊はいったい何Kgあるのだろう。

ビニール袋が指にずっしり食い込んだ。

ノックはまだキョロキョロして何かを探している。

買い物はまだまだ続くようだ。

とりあえず目的地についてからかな、

ノックにお願いするのは。

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

thaipo_s

Thai:Po3000人!

☆夜遊びの予習はこちらで!☆

最強マップページにあるゴーゴーコラムを担当してます^^

 

 

 

正確には、

登録IDが3000まで来た!

ってことで、参加頭数が3000人ってことではないのですが、

まぁ、3000回登録作業が行われたってことっす。

これってすごくね!?って思うわけです。

有史以来、

ここまで登録されたタイ夜遊びSNSってないんじゃね!?

って思うわけです。

細かく調べたわけじゃないけどw

はい、完全無欠の自己満足の世界ですm(__)m

そのうちアクティブなユーザーが1~2割、

300人から600人?

日記を更新してくれるヘビーユーザーが

さらにそのうち1~2割、約50人から100人ぐらい?

これだけでもとんでもないコミュニティだと思うわけです。

さらにとんでもないことに、

日記を書いてないけど、

会って話してみると、

とんでもない体験談やおもろい話、

変態話をしてくれる人が多いw

奥が深いんですw

見た目以上に。

 

そんなThai:Poももうじき5周年!

 

今のThai:Poにこれからさらに手を入れる、、、

気はあまりないのですが、

モバイルアプリ作って、

さらに気軽に閲覧・更新できるようにしたいなぁ

って思いはあります。

さらに、そのThai:Poを補助・拡充するようなイメージの

『裏Thai:Po』は考えていたりします。

5周年である2014年9月9日に間に合うかは、

とーっても厳しいですがw

 

まぁ、それでも、今のThai:Poはいつまでも

タイで夜遊びする人たちのベースであり続けられたらいいなと。

ここをベースにさらなる深みにはまっていく人続出!

な社会現象引き起こせたらいいなと。

まぁ、サーバーのレンタル料払っていられる限りw

 

 

そんなわけで、

Thai:Poユーザーのみなさま、

いままでどうもありがとうございましたm(__)m

これからも引き続き、

Thai:Poとのおつきあいのほど

よろしくお願い申し上げます(^人^)

 

 

(名ばかりの)管理人 新井広大

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ