IMG_9493_s

バンコクなう!Q&A

クーデターによる軍政真っ最中なバンコクですヽ(=´▽`=)ノ

てことで、各所からいろいろ寄せられるQにまとめてどーんと答えておきます。

 

・・・のまえに。

5月発売のG-Diary6月号から、最強マップのページのゴーゴーバーコラム担当させていただいております。

もうじき7月号も発売だっちゃ♪

 

 

Q:日本のニュースだとなんかやばそうなんだけど。

A:そのニュース映像、私もニュースでしか見たことありません。

5月22日のクーデター発表以後、やばい状況に遭遇したこと一度もありません。ほんと、まんま日常生活満喫しております。ニュース映像は氷山の一角ではなく、砂漠の中に一本だけ生えている木と思って頂いて差し支えないかと。

 

Q:ソイカやナナ、パッポンの営業時間は?

A:基本午後5時とか6時前後から深夜0時までってとこが多いです。

今現在(2014年6月4日)、夜間外出禁止令は00:01~04:00までとなっております。一応表立っては、各ゴーゴー0時までの営業です。それにともなって、スタート時間も通常より早めているところが多いかと。一部きちがいじみたお店は、時間過ぎてもこっそりやってたりもします。なおパタヤは除外されました。

 

Q:武力衝突とかは?

A:おっきなのは皆無、小競り合い数回、私は一度も遭遇してません。

たぶん組織だった大規模なデモは厳しいんじゃないかと。単発的なものは数十倍規模の大量兵士で抑えこむような感じなので、武力衝突までいかない気が。ていうか、一度も現場に遭遇してませんし、やばいなぁと思う場所も今のところそれほどありませんし。規則正しい生活してる分には、むしろ今までよりも安全な気すらしている今日このごろ。

 

Q:夜間外出禁止令が出ていて不便?

A:遊ぶ時間帯が2時間ぐらい前倒しになったと思えば。

23:30頃タクシーが捕まえにくくなるとか、多少のことはありますが、まぁ誤差の範囲w 普通に生活している分には、ほとんど不便は感じません。夜遊びに関しては、通常時より2時間タイムテーブルが早まったと思えば、時間的には。働くの諦めて田舎に帰省しちゃった女の子とかも確かにいますが、それ以上にお客さんの減りの方が大きい気がしてるので、相対的には競争率減ったのでは? まぁ、人それぞれかわいいと思う女の子のゾーンが違うので、そのへんはなんとも言えませんが。探せばいるところにはいる!といったところでしょうか。

 

Q:兵士と記念撮影したいんだけど。

A:私もぜひしたいと思ってます。

でも残念ながら、クーデター以降ひとりとして兵士を見ていません。もう、ほんとクーデターとかテレビの中だけの出来事のようです。

 

Q:とかいってほんとは世紀末救世主伝説みたいな世界なんじゃないの?

A:ラオウもいなけりゃケンシロウも必要ないバンコクです。

くれぐれも護身用と称して武器などを荷物に入れてこないように。

 

Q:ネット監視されてるみたいだけど、エロ動画見てたら捕まる?

A:安心して心ゆくまでご鑑賞ください。

私も絶賛閲覧中ですw

 

Q:じゃあ、全裸でスクンビット全力疾走してたら捕まる?

A:早く捕まってください。

 

Q:結局、今バンコク行っても大丈夫なの?

A:大丈夫!という答えを期待してるのなら来て楽しんでください。やめたほうがいい!という答えを期待しているなら、延期したほうがいいかと思います。ただし、すべて自己責任です。

もひとつヒントを出すなら、私はどこへも避難するつもりはないです^^ 普通に生活出来てるんで、避難する理由がありません。が、不安でいっぱいで夜遊び旅行ってのもなんだかな気がしますので、不安でいっぱいなようなら今回は見送るのも手かと。でも、あと1年少々軍政は続くようですが。来るにしても、最低限の注意は怠らず、危険には首を突っ込まず、一応不測の事態も想定しておくなどのことは必要かと思われ。まぁ、そのあたり、できる遊び人の方なら当然のことかと。

 

 

他にも質問ありましたら、コメント欄でもなんでもなんなりと。

答えられることにしか答えること出来ませんがw

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


「バンコクなう!Q&A」への8件のフィードバック

  1. Q:ラーメン屋はやっていますか?

    ラマ9秀家デビュー前に潰れたら、、
    心配でここ三日ぐらい毎日6時間ぐらいしか眠れません!

    Q:リアルガンダムはいますか?

    兵士がいないということは、、、、
    モビルスーツ祭り( ☆∀☆)

    Q:最近太り気味&立ちが悪いのですが、バンコクの騒動と関係有りますか?

    とりあえず、まだダイエットはしません!
    (=太り続けます!)
    立ち上がれ!日本!
    (=まだお薬は控えようかと、、、)

  2. じゃあ、日本に帰国してるヤツが、新型スタンガン買って行って
    タイで警戒する必要は無いんですね♪(^^;

    タイは暑いから、アウトローも革ジャン着ないので世紀末ナントカ
    みたいにならないですね♪

  3. >あおいーくさん

    スタンガンより蚊を退治するバトミントンラケットみたいなやつのほうが受けがいいかとw

     

  4. >シトラスさん

    Q1>A1 一番の解決策は今すぐ直近の航空券をぽちることかとw

    Q2>A2 あ、私はMGで十分ですw

    Q3>A3 バンコクの騒動との関連より、君の日ごろの行いとの関連が強いかと思われます。

  5. こんにちわ。
    Q1:ひとりでできるもん!を楽しみに待ってるが、更新されません。軍隊に拘束されたかと心配です。

    Q2:洪水だろうとクーデターだろうと平気でタイに行く人が居ます。彼を止める事は出来るでしょうか?

    Q3:お客さん不足のバンコクでも、新しい子を見つける事が出来ません。誰か紹介して頂けるのでしょうか?

  6. バンコクは外国人が多いので、あんまり兵隊さんいないんでしょうね。。。

    うちにはちょっと前までフル装備の方々がいました。

    戦闘機も発着回数がいつもより多い感じです。

    だいぶん落ち着いた感じですが。。。

  7. >MAIKさん

    Q1>A1 軍隊見てすらいないのに拘束なんてされてません!逆に嫁に拘束され気味ですw

    Q2>A2 いや、、、無理でしょうw

    Q3>A3 カラオケ娘ならいっくらでも紹介します!

  8. >バカラさん

    なるほろ。反政府デモの頃は何度か見たんですが。クーデター以降ぱったりみなくなりましたw

    2-3か月で表立った目立ったところ押さえこんでおいて、

    その後、1年~の時間かけて、、、なんとなーくXデーを待ってるような。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です