IMG_9527_s

超実践タイ語フレーズ!会話のつなぎ編

さあ、充電中の書き溜めエントリー。と思って書き始めましたが、時間足りませんでした(汗 

そんなわけで、充電?(放電?)明け一つ目、張り切って参りましょう!

その前に、おひとつクリックなぞお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

 

というわけで、ソンクラーン・GWの訪タイラッシュ前の即席タイ語フレーズ集、第、、、何弾ですか?^^;・・・確認したところ、第3弾のようで。『(困った時の)会話のつなぎ編』をお送りいたします。

・・・ていうか、つなぎの会話って、タイ語どうこうより単純にコミュ能力だったり会話力だったりするような気もするのですが、あとは困った時の一発芸とか。と同時に?何か意図しない流れになってたのを無理やりに切り替えたり、ギアチェンジしたりする機会でもあります。そんなこんなな一例を。

 

1.初級編:とりあえず色々聞いてみよう

『アーユー タオライ?(何歳?)』『マー ジャーク ナイ?(どこから来たの?)』『パック ユー ティーナイ?(どこに泊まってるの?)』『ミー ピーノーン ギーコン?(兄弟姉妹は何人?)』などなど。とりあえず色々聞いてみる。向こうが何を答えたのかわからなくてもマイペンライw とりあえず会話をつなぐのが目的ですから。ほんとに聞きたいことは、じっくり聞いときましょう。で、

A『ルーク サバーイディー マイ?(子どもは元気?)』

女の子『ん???・・・サバーイディー/マイミー!!(ん???・・・元気だよ/いないよ!!)』

A『ミー ルーク ドゥワイ ロー!!/ジン ア?マイトンゴーホックな^^(え!?子どもいるんだ!/ほんと?嘘つかなくていいからねw)』

なんてところから子ども話で盛り上がってもよし。子どもいるいない疑惑を調査してもよし。

A『ポム コ ミー ルーク ムアンカンな・・・(僕も同じように子どもいるんだ・・・)』

と言って、スマフォに忍ばせていたペットの写真を見せても盛り上がるかと。あ、間違って他の女の子の写真は見せないほうが無難かとw

 

2.中級編:ギアチェンジ!

ちょっぴりタルン方面は別エントリーに。て、そんな会話が一番楽なんですがw なんでそっち系は別エントリーでたっぷりと。で、いきなるタルンな会話はちょっと、というキーアーイ(恥ずかしがり屋)なあなたに。

A『トゥックワン テンテンテンテン・・・ ムアイ カー チャイマイ?(毎日、ダンスダンスダンスダンス・・・足だるいでしょ?)』

女の子『チャーイ ムアイマーク(そう!すっごくだるい!)』

A『ヌアット ハイ^^(マッサージしたげる^^)』

・・・で、女の子の太もも(特に内ももあたりを優しくw)マッサージ。

女の子『キャハハハ!チャカチー!!(きゃははは!くすぐったいー!!)』

A『えへへへ、オットンシー^^(えへへへ、我慢しぃー^^)』

 

・・・これで立派なセクハラ親父の完成です!

A『アオ ヌアット ノム ドゥワイ マイ?(おっぱいマッサージもどう?)』

で、ダメ押し。もちろん、胸の前で手で揉むゼスチャー込みでアピールしてください。

 

3.迷走編:問答無用の俺ワールド!

楽しくなけりゃゴーゴーじゃない!俺ァ、楽しむためにゴーゴー来てんだ!!というあなた。まずは自分の殻を破ることからスタートです。

A『コー ユーム チュット ノーイ ダイマイ カップ(衣装お借りしてもよろしいでしょうか)』

あくまで礼儀正しく、紳士然と、女の子の水着のブラでも借りてください。メダーイと断られたら拗ねてください。借りられたところから新世界の幕開けです。徐ろに、荒々しく、上半身の衣服を羞恥心とともに脱ぎ去ってください。で、女の子に借りたブラを装着して、意気揚々とDJに100バーツぐらい渡して、リクエストしてください。

A『コー プレーン ”ネーンオック” ダイマイ?(ネーンオックかけて!)』

と。この動画の世界観を参考にしてください。あ、ダンス習得必修です。

 

ネーンオックがかかったら、あとはひたすらダンス!ダンス!!ダーーーーンス!!!

ちなみに参考までに、最初のラップ部分のカタカナ歌詞、

シッティプーチャイサマイニー ユーナイゴマイサーブ
マイワールアン チャパッチャピッナ
セップーインカオラーブカーブ
プーインパップゥイニャドーディ
カイカイゴプーッワードーディ  
プーチャイロンパッマンセッ ダイドーン パンパンパンパン

 

 

その後、あなたの周りには違った世界が広がっていること間違いなしです。

ちなみに、迷走編は実話を元に再構成させていただいております。ちなみに、この光景を優しく見守ってくれる女の子や、一緒に踊ってくれる女の子が、私は好きです。

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


「超実践タイ語フレーズ!会話のつなぎ編」への6件のフィードバック

  1. 迷走編・・・(^^; 常人には思いつかぬ佛域の・・・

    って!超実践?・・・会話のつなぎ編って師匠!
    内容が迷走してます・・・(^^;

  2. >あおいーくさん

    えっ(;・∀・)
    あ、いや、、、実際実践したことあるので、、、
    ちょっと低迷していた空気を変えるために、、、

  3. 実践? 迷走?
    これを実践出来る人は、タイで迷走して、日本に帰ってこれなくなる事を実感させて頂きました。

  4. あまり想像したくない実話ですね。。。

    とにかく、今よりシェイプした状態でのお話であることを
    祈っております。

    ちなみに、見守ると凍るは紙一重???

  5. >シトラスさん

    自分だってやっちゃうくせに~^^

    見守ってるのか凍ってるのかは、傍目から見ただけでは区別不可能です。

    見守ってくれている!と思わないとなかなかできない芸当ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です