IMG_9527_s

超実践タイ語フレーズ!帰国編

前回の『超実践タイ語フレーズ!出会い(再会)編』はいかがでしたでしょうか? 普段の私の手の内を惜しげも無く晒しています。みんながこのフレーズを使うようになったら、もはやこれだけで女の子に『えっ???』とは思われなくなっちゃいますが、そんな状況になるほどこのブログの読者が多いなんてことはないので安心ですw

一応、再会含みのお別れな状況を想定してます。また旅行で来るよ!(でもあなたに会うかはわからないけどねw)、また会おうね!、とりあえず一時帰国しますが必ずやあなたの元に馳せ参じます・・・、いや、逃げるに逃げられないでしょ・・・、だんだん帰国から離れていく感じもしないではないですが。というわけで早速『帰国編』です。のまえに、今日はこっちを上にw

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

1.出会ったばかりの子とのお別れ

次回につなげるために大事なことは、1.連絡先の確保(携帯番号でもLINEでもFacebookでもEメールでも、とにかくつながれるアイテム)と、2.強烈な印象付け。もう、連絡先は確保しましたか? 今まで聞きそびれてた方は、最後のお別れの時が最大のチャンス!

A『コー ブー トラッサップ ○○(女の子の名前) ダイマイ カップ?(○○の電話番号教えてもらえますか?)』

LINEやFacebookなら、

A『レン ラーイ(ふぇー(す)ぶっ(く))ユー マイ?コー ID ノーイ ダイマイ カップ?(ライン(フェイスブック)やってる?ID教えてくれませんか?』

・・・あまりに普通。ここはインリーのスーパーヒット曲にあやかって、まずは下の動画をひと通りご鑑賞ください。

中には振り付きで歌える方がいらっしゃるかもしれませんが、私はもちろん振り付きで歌えます!w(自慢できることじゃあないw)。ここのサビの最後の部分『ファーク ワイ ガップ チャン ナ フアチャイ コーン ター レーク ブートー オオオーイ(あなたの心を私に預けておいてね、電話番号と引き換えに)』の部分を振り付きで歌って頂いて、その後、

A『コー ブートー レーク ジャイ ポム ダイマイ カップ?^^(私の心と引き換えにあなたの電話番号教えてくれますか?)』

とお伝え下さい。たぶんインリーのこの曲知らない女の子は皆無なので、『なんでこの歌知ってる!』とびっくりしたあと、コミカルな振りに大ウケし、もうのし付きで電話番号教えてくれること確実です!

 

2.何回か訪タイ毎に会っている子とのお別れ

毎度毎度の空港涙のお別れパターンが5割、お店やホテル、出先でできるだけ明るく『じゃ、またね』『うん、待ってるね』が4割、超特殊系が1割(データ元:私の個人的妄想)。次回も楽しい時を過ごすためには、やはりここで一発強烈な印象を残しておきたいところ。

A『ジャ パイ イープン ドゥワイカン マイ?(一緒に日本へ行く?)』

女の子『はぁっ!?パイパイパイパイ!!ヤーク パイ イープン!!(えっ!?行く行く行く行く!!日本へ行きたーい!!)』

A『カオパイ ガッパオ ニー シ レオレーオw(じゃあ、このカバンの中入って!早く早くw)』

飛び蹴りくらわしてくれる女の子は相当いい子なので、しっかりキープしておいてください。

 

3.腐れ縁とのお別れ

『じゃあ帰るわ』『あっそう』とぽりぽりケツをかきながら言われちゃうような関係。安心感という大きな障害武器が二人を包み込んでいらっしゃると思いますが、二人のあまーい関係に少々危機感というスパイスを。

A『マイ マーハー ○○(女の子の名前) イークレーオな・・・。(もう○○に会いに来ないね)』

女の子『はぁ!?バーロー?マイカオチャイ。タンマイロー?(何言ってんだ!?馬鹿か?わけわからん?なんでだ?)』

A『ハー プーイン マイ ディークワー・・・。(新しい女の子探したほうがいい)』

女の子『ローレンチャイマイ?w(冗談でしょw)』

A『マイチャイ ローレンな~ プー チン(冗談じゃないよ。本当。)』

女の子『・・・。』

A『うい!ジューレーオ!チューアライカップ、コンスワイw(おぉ!見ーつけた!名前なんですか?美しい人w)』

はぁ・・・、と溜息つかれそうなら別の方法を模索してください。殺される可能性があるなら、やめておいたほうが無難です。なお、この小芝居によって、隠していた別の女関係が疑われても、当方一切責任を取りませんので、あしからずm(_ _)m

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


「超実践タイ語フレーズ!帰国編」への4件のフィードバック

  1. 別れ際はいつも世話しなく空港へ向かうので、
    “じゃあね”ぐらいの感じになります。

    インパクトあること、、、

    喋れないならアクションで伝えるしかないなぁ。

  2. インリーの曲に合わせて豊満なオナカを揺らして踊る新井広大師匠・・・(^^;

    新しいの語尾下がりのマイ↓ が発音難しいですね!

    あと、私の周りのタイ人は、冗談をプーレンって言うのが多いです♪(^-^)

  3. >シトラスさん

    インパクトのあるアクション、、、飛行機乗り遅れて、『また会いにきちゃった(てへw』てのはいかが?w

  4. >あおいーく師匠

    胸じゃなくてお腹揺れますw

    いや胸も揺れますwww

    プーレン、ローレン、細かい違いは私も意識してませんが、

    ローレンの方が冗談の幅が広いというか、

    結構いろんなものを含んでくれるというか、

    まぁ、外国人の口にするタイ語なんで多目にみてもらってるだけかもしれませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です