IMG_9527_s

超実践タイ語フレーズ!出会い(再会)編

昨日のエントリーラーメンブログより応援クリックいただけました!

ありがとうございます!ちょっと勇気が湧きましたw

しばらくはラーメンブログ封印して、、、

いやストックがあと3軒ぐらいあるので^^;

今日ももう1軒見学に行くし、、、

 

まぁ、なにはともあれ、しっかり更新していきたいと思います!

・・・と、言ってみましたが、

実は明日化明後日からしばらく充電の旅に・・・。

この後死ぬ気で3つ4つの予約エントリー入れておきますm(_ _)m

 

・・・充電の旅とソンクラーンの合間に、果たして無事復帰できるのか(^_^;)

てことで、マツコクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

 

ということで! 次回訪タイはソンクラーン!! という超タイ基地外好きの方から、ソンクラーンは仕事の関係で無理だから、GWに!というノーマル派まで、ちょっと役に立つ(かもしれない)タイ語のお話!!(ネタに困るといつもこれだw)。といって、こんなブログでタイ語の授業なぞしてもつまらないので、超実践編フレーズ集と称して、出会い(再会)・会話のつなぎ・ちょっぴりタルン・帰国、あたりをちゃちゃっとまとめちゃいたいなと思います。ソンクラーンには微妙ですが、GWには間に合うように頑張って書きますので、上のマツコクリックよろしくおねがいします!

 

ナナプラザには少なく見積もっても500人以上の女の子が働いてます。3-4ヶ月するとその3分の1は入れ替わる、つまり3-4ヶ月で200人弱ぐらいの女の子が入ってきます。1年を通すと1000人~の女の子がナナプラザで働いているわけですね。そりゃあ出会いなんぞゴロゴロ転がってるわけです。新しい出会いもさることながら、久しぶりな出会い、いつもな出会い、、、1日に5軒も6軒もGOGO回っていると、なんだか同じような挨拶を繰り返し、いやタイ語会話の反復練習を繰り返し、いつの間にか『コラー ダイマイ?(コーラいいですか?)』は覚えてしまうという。まぁ、『サワッディーカップ(おはこんばんちわ)。サバーイディーマイ?(元気ですか?)』はいいとして、その先の会話でちょっと女の子に『おやっ???』と思わせる、そんなフレーズをいくつかご紹介させていただきます。『ん?こいつなんかおかしい!違う!』と女の子に思わせたら一歩リードです^^ その先は、、、みなさまのテクニックで頑張ってください!

 

1.全く初めての出会い

まずは名前聞かれるんじゃないでしょうか。もしくはこっちから女の子の名前を聞く。いずれにしても女の子が名前聞いてくるかと思います。

女の子『チュー アライ カー?(お名前はなんですかぁ?)』

自分『チャイ カップ。チュー アライ カップ。タンマイ ルー?(そうです。名前は新井です。なんで知ってるの?)』

いやいや、これは私の場合で^^;

A『ん?チュー ロー?うーん、、、ルーム レーーーオ!!(え?名前?うーん、、、忘れたー!!w)』

てのを私もよく使います。そのまま忘れたを通すもよし、一緒にタイ名を作り出し夫婦最初の共同作業wとするのもよし、適当にドラえもんでもよし、でも『ルーム レーオ!w』と言った瞬間に、女の子は『はぁっ!???』って言うと思います^^それで1ゲットw

 

2.久しぶりの再会(多分再会?女の子が再会って言ってる・・・?含む)

前回訪タイぶりの再会、半年1年ぶり、数年ぶり、いや多分会ったことないけど女の子が久しぶりとか言ってる^^;まで含めて。

女の子『きっとぅーーーん!!メダイ ジュー ナーン レーオ!!(会いたかったーーー!!随分会ってなかったよね!!)』

な感じで始まるかと思います。

A『はぁっ???ジュー トゥックワン マイチャイロー? ・・・ナイ ファン ナw(えー???毎日会ってたじゃん?夢の中でw)』

と、あま~く行くか、

A『マイ ローク!!て~ キットゥン プアン(ノンサーオ、ピーサーオ、メーw) クンなw(全然っ!!でも、君の友達(妹、姉、お母さんw)には会いたかったなぁw)』

と満面の笑みを浮かべて行くか、

A『きっとぅーん、きとぅん!(最初上げ調子、後ろ下げ調子で)テー チュー アライなカップ?w(すっげーキットゥンだったよ!で、名前なんだっけw)』

と上げといて落とすかw で、女の子が怒った素振りを見せてくれたら1ゲットw

 

3.いつもの子

・・・難しいですねw お2人の空気感も人それぞれでしょうし。状況に応じて使い分けてみてください。

A『(丁寧にワイして)サワッディー カーップ。』>無条件で1ゲットw

 

A『お!スワイ クン ロ?^^(ポーム ロン ロ?も行けるかも)(お!きれいになった?痩せた?)』

B『ジン ア!?(本当にー!)』>と来たら1ゲットw

 

A『あおっ!○○(女の子の名前) ロ?ダム マークパイ コルーイ モーン マイ ヘンw(えっ!?○○?黒くなりすぎてて、見えなかったよw)』

>蹴飛ばされたら1ゲットw

 

以上を参考に、最高の出会い(再会)を演出してください。なお、事後どうなろうと当方一切責任は取りかねますこと、ご承知おき下さいませm(_ _)m

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


「超実践タイ語フレーズ!出会い(再会)編」への3件のフィードバック

  1. こーいった、実践つかみのフレーズってイイですね!
    オネーチャンのウケを見て、更なるタイ語修得を目指す皆さんが
    終わり無きタイ語修行のドロ沼に・・・(^^;

  2. >あおいーくさん

    私も最初はWEB上のタイ語例文にだいーぶお世話になりましたので、ちょっとでも恩返し^^

    ちょっとでも相手の土俵で相撲をとれれば、また見えてくるものも違うかなと。まぁ、見たくないものまで見えちゃったりもしますがw

    それもまた一興w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です