IMG_9608_s

すいません、ちょっと侮ってました『内田家』

ラーメンブログを口実に、昼食はほとんどラーメン! てこともないのですが、でも、『じゃあ、ラーメンにするかぁ』と思う確率は格段に高くなったと思われ。このエントリー以外にストックが3つ4つできている状況。タイ語とラーメンでしばらくは食いつなげる。

( ゚д゚)ハッ!

・・・夜遊びブログからかけ離れていく・・・。

 

ということで、今回はタニヤの『内田家』さん。初めて行ってきました。場所はこちら。

uchida-ya

いや、これはもう行ったらわかる。BTSサラデーンを降りて、日本語看板いっぱいのタニヤ通りに入れば、中程左手にででーんと登場します。

 

【横浜家系ラーメン内田家】

場所:タニヤ通り真ん中

営業時間11:00~02:00

定休日:なし

 

IMG_9614_s

大きく2つの系統のメニューがあって(期間限定?なスペシャルもありますが)、家系豚骨か博多豚骨。もちろん家系を選びますが、スペシャルにしようか悩みましたが、ここは家系初回注文の王道、固め海苔ましライス。なんで侮ってたかっていうと、家系と言ってるのに、博多豚骨なるメニューまであってしまうことや、何やらおされ~さ漂う内装であったりとか、まぁ、ちょっとうちから遠いので、行かない言い訳作ってたのかなと。でも、期待値下げていた分、最初にスープ一口飲んで『うっはw家系www』感が突き抜けます。ちょっと量少なめなので、次回は大盛りかな。麺も太麺もっちり。家系特有のトッピングのほうれん草もたっぷり。海苔をスープに浸して一緒に食べるライスももちろんうまし。秀家に比べて薄めという評判がありましたが、そこまでの薄さは感じず。もう一回行って再確認ですね。

まぁ、でもバンコクにある家系で一番旨い!と思ってる秀家@ラマ9店がうちから徒歩10分にあるので、利用頻度は少ないかもですが、ラマ4という国境を超えた時には行ってもいい店の仲間入りです。

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

IMG_9527_s

超実践タイ語フレーズ!帰国編

前回の『超実践タイ語フレーズ!出会い(再会)編』はいかがでしたでしょうか? 普段の私の手の内を惜しげも無く晒しています。みんながこのフレーズを使うようになったら、もはやこれだけで女の子に『えっ???』とは思われなくなっちゃいますが、そんな状況になるほどこのブログの読者が多いなんてことはないので安心ですw

一応、再会含みのお別れな状況を想定してます。また旅行で来るよ!(でもあなたに会うかはわからないけどねw)、また会おうね!、とりあえず一時帰国しますが必ずやあなたの元に馳せ参じます・・・、いや、逃げるに逃げられないでしょ・・・、だんだん帰国から離れていく感じもしないではないですが。というわけで早速『帰国編』です。のまえに、今日はこっちを上にw

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

1.出会ったばかりの子とのお別れ

次回につなげるために大事なことは、1.連絡先の確保(携帯番号でもLINEでもFacebookでもEメールでも、とにかくつながれるアイテム)と、2.強烈な印象付け。もう、連絡先は確保しましたか? 今まで聞きそびれてた方は、最後のお別れの時が最大のチャンス!

A『コー ブー トラッサップ ○○(女の子の名前) ダイマイ カップ?(○○の電話番号教えてもらえますか?)』

LINEやFacebookなら、

A『レン ラーイ(ふぇー(す)ぶっ(く))ユー マイ?コー ID ノーイ ダイマイ カップ?(ライン(フェイスブック)やってる?ID教えてくれませんか?』

・・・あまりに普通。ここはインリーのスーパーヒット曲にあやかって、まずは下の動画をひと通りご鑑賞ください。

中には振り付きで歌える方がいらっしゃるかもしれませんが、私はもちろん振り付きで歌えます!w(自慢できることじゃあないw)。ここのサビの最後の部分『ファーク ワイ ガップ チャン ナ フアチャイ コーン ター レーク ブートー オオオーイ(あなたの心を私に預けておいてね、電話番号と引き換えに)』の部分を振り付きで歌って頂いて、その後、

A『コー ブートー レーク ジャイ ポム ダイマイ カップ?^^(私の心と引き換えにあなたの電話番号教えてくれますか?)』

とお伝え下さい。たぶんインリーのこの曲知らない女の子は皆無なので、『なんでこの歌知ってる!』とびっくりしたあと、コミカルな振りに大ウケし、もうのし付きで電話番号教えてくれること確実です!

 

2.何回か訪タイ毎に会っている子とのお別れ

毎度毎度の空港涙のお別れパターンが5割、お店やホテル、出先でできるだけ明るく『じゃ、またね』『うん、待ってるね』が4割、超特殊系が1割(データ元:私の個人的妄想)。次回も楽しい時を過ごすためには、やはりここで一発強烈な印象を残しておきたいところ。

A『ジャ パイ イープン ドゥワイカン マイ?(一緒に日本へ行く?)』

女の子『はぁっ!?パイパイパイパイ!!ヤーク パイ イープン!!(えっ!?行く行く行く行く!!日本へ行きたーい!!)』

A『カオパイ ガッパオ ニー シ レオレーオw(じゃあ、このカバンの中入って!早く早くw)』

飛び蹴りくらわしてくれる女の子は相当いい子なので、しっかりキープしておいてください。

 

3.腐れ縁とのお別れ

『じゃあ帰るわ』『あっそう』とぽりぽりケツをかきながら言われちゃうような関係。安心感という大きな障害武器が二人を包み込んでいらっしゃると思いますが、二人のあまーい関係に少々危機感というスパイスを。

A『マイ マーハー ○○(女の子の名前) イークレーオな・・・。(もう○○に会いに来ないね)』

女の子『はぁ!?バーロー?マイカオチャイ。タンマイロー?(何言ってんだ!?馬鹿か?わけわからん?なんでだ?)』

A『ハー プーイン マイ ディークワー・・・。(新しい女の子探したほうがいい)』

女の子『ローレンチャイマイ?w(冗談でしょw)』

A『マイチャイ ローレンな~ プー チン(冗談じゃないよ。本当。)』

女の子『・・・。』

A『うい!ジューレーオ!チューアライカップ、コンスワイw(おぉ!見ーつけた!名前なんですか?美しい人w)』

はぁ・・・、と溜息つかれそうなら別の方法を模索してください。殺される可能性があるなら、やめておいたほうが無難です。なお、この小芝居によって、隠していた別の女関係が疑われても、当方一切責任を取りませんので、あしからずm(_ _)m

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

IMG_9527_s

超実践タイ語フレーズ!出会い(再会)編

昨日のエントリーラーメンブログより応援クリックいただけました!

ありがとうございます!ちょっと勇気が湧きましたw

しばらくはラーメンブログ封印して、、、

いやストックがあと3軒ぐらいあるので^^;

今日ももう1軒見学に行くし、、、

 

まぁ、なにはともあれ、しっかり更新していきたいと思います!

・・・と、言ってみましたが、

実は明日化明後日からしばらく充電の旅に・・・。

この後死ぬ気で3つ4つの予約エントリー入れておきますm(_ _)m

 

・・・充電の旅とソンクラーンの合間に、果たして無事復帰できるのか(^_^;)

てことで、マツコクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

 

ということで! 次回訪タイはソンクラーン!! という超タイ基地外好きの方から、ソンクラーンは仕事の関係で無理だから、GWに!というノーマル派まで、ちょっと役に立つ(かもしれない)タイ語のお話!!(ネタに困るといつもこれだw)。といって、こんなブログでタイ語の授業なぞしてもつまらないので、超実践編フレーズ集と称して、出会い(再会)・会話のつなぎ・ちょっぴりタルン・帰国、あたりをちゃちゃっとまとめちゃいたいなと思います。ソンクラーンには微妙ですが、GWには間に合うように頑張って書きますので、上のマツコクリックよろしくおねがいします!

 

ナナプラザには少なく見積もっても500人以上の女の子が働いてます。3-4ヶ月するとその3分の1は入れ替わる、つまり3-4ヶ月で200人弱ぐらいの女の子が入ってきます。1年を通すと1000人~の女の子がナナプラザで働いているわけですね。そりゃあ出会いなんぞゴロゴロ転がってるわけです。新しい出会いもさることながら、久しぶりな出会い、いつもな出会い、、、1日に5軒も6軒もGOGO回っていると、なんだか同じような挨拶を繰り返し、いやタイ語会話の反復練習を繰り返し、いつの間にか『コラー ダイマイ?(コーラいいですか?)』は覚えてしまうという。まぁ、『サワッディーカップ(おはこんばんちわ)。サバーイディーマイ?(元気ですか?)』はいいとして、その先の会話でちょっと女の子に『おやっ???』と思わせる、そんなフレーズをいくつかご紹介させていただきます。『ん?こいつなんかおかしい!違う!』と女の子に思わせたら一歩リードです^^ その先は、、、みなさまのテクニックで頑張ってください!

 

1.全く初めての出会い

まずは名前聞かれるんじゃないでしょうか。もしくはこっちから女の子の名前を聞く。いずれにしても女の子が名前聞いてくるかと思います。

女の子『チュー アライ カー?(お名前はなんですかぁ?)』

自分『チャイ カップ。チュー アライ カップ。タンマイ ルー?(そうです。名前は新井です。なんで知ってるの?)』

いやいや、これは私の場合で^^;

A『ん?チュー ロー?うーん、、、ルーム レーーーオ!!(え?名前?うーん、、、忘れたー!!w)』

てのを私もよく使います。そのまま忘れたを通すもよし、一緒にタイ名を作り出し夫婦最初の共同作業wとするのもよし、適当にドラえもんでもよし、でも『ルーム レーオ!w』と言った瞬間に、女の子は『はぁっ!???』って言うと思います^^それで1ゲットw

 

2.久しぶりの再会(多分再会?女の子が再会って言ってる・・・?含む)

前回訪タイぶりの再会、半年1年ぶり、数年ぶり、いや多分会ったことないけど女の子が久しぶりとか言ってる^^;まで含めて。

女の子『きっとぅーーーん!!メダイ ジュー ナーン レーオ!!(会いたかったーーー!!随分会ってなかったよね!!)』

な感じで始まるかと思います。

A『はぁっ???ジュー トゥックワン マイチャイロー? ・・・ナイ ファン ナw(えー???毎日会ってたじゃん?夢の中でw)』

と、あま~く行くか、

A『マイ ローク!!て~ キットゥン プアン(ノンサーオ、ピーサーオ、メーw) クンなw(全然っ!!でも、君の友達(妹、姉、お母さんw)には会いたかったなぁw)』

と満面の笑みを浮かべて行くか、

A『きっとぅーん、きとぅん!(最初上げ調子、後ろ下げ調子で)テー チュー アライなカップ?w(すっげーキットゥンだったよ!で、名前なんだっけw)』

と上げといて落とすかw で、女の子が怒った素振りを見せてくれたら1ゲットw

 

3.いつもの子

・・・難しいですねw お2人の空気感も人それぞれでしょうし。状況に応じて使い分けてみてください。

A『(丁寧にワイして)サワッディー カーップ。』>無条件で1ゲットw

 

A『お!スワイ クン ロ?^^(ポーム ロン ロ?も行けるかも)(お!きれいになった?痩せた?)』

B『ジン ア!?(本当にー!)』>と来たら1ゲットw

 

A『あおっ!○○(女の子の名前) ロ?ダム マークパイ コルーイ モーン マイ ヘンw(えっ!?○○?黒くなりすぎてて、見えなかったよw)』

>蹴飛ばされたら1ゲットw

 

以上を参考に、最高の出会い(再会)を演出してください。なお、事後どうなろうと当方一切責任は取りかねますこと、ご承知おき下さいませm(_ _)m

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

IMG_9493_s

禁酒日だけど日本連休パワー強し!

ラーメンばっか書いてたら、ブログ村ナイトライフカテゴリーを追放されかねないので、たまには夜のバンコクについて、、、ってそっちが中心じゃないんかいっ! って突っ込みは真正面から受け止めますm(_ _)m

 

でもね、

筆者『ラーメンブログの方がブログ村のクリックが多いの(TдT)』

なので、夜遊び系! ・・・いや、夜遊びの香りのする系! ・・・いや、ちょっとでも夜遊びにかすってそうな系! でもクリックよろしくお願いたしますm(_ _)m 

読者『いやぁ、でもねぇクリックの仕方わすれちゃったよ~`,、('∀`) '`,、』

わかりました! そこまで言うなら! 練習しましょw 下の画像(両方とも新しいタブなりが開いて、ブログ村へ飛びます)、かわいいと思う方をクリックしてください!

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

どうですか? ブログ村を見ることができましたか? なんだか楽しげなタイトルが並んでて、思わず読みたくなっちゃたですよね? 私も全力でそんな記事を書けるブロガーさんたちが羨ましいです! まぁ、でも、屋根裏の店長も楽しいですよ(見た目は)。いつも女の子たちが目の前行き来してるし(完全無視ですが)…orz…orz…orz

 

さて! 日本の連休であった週末! 折しも土日と選挙関連の禁酒日だったわけですが、土曜日、午後5時前ぐらいにソイカを通過したのですが、ドールハウスとカントリーロードは営業開始(^_^;)! バカラ・シャークをはじめ他店は、店先に何もない、イスも上がったまま状態で、どうやらお休み。それに引き換え、ナナプラザは、午後5時の段階で、氷屋さんもせっせと各店に氷を納品中。女の子たちも、ちらほら出勤してきてご飯中。こちらは営業する気満々! パッポンは、、、言わずもがなw というわけで、3月22日土曜日はソイカ休み、ナナ・パッポン営業という感じでした。気になるお酒に関しては、紙コップで提供するバーもあれば、そのまま出すところもあり、我がエロチカ・カラオケは、いつもどおりでした^^ 3月23日は問題なくどこも営業でした。来週29・30日も選挙関連禁酒日の予定ですが、こっちが本選、22・23が期日前投票ってのが関係あるのかないのか? 今回と同様なのか? やっぱり週末になってみないとわかりません^^; 私はちょいとバカンスにでかけてしまいますがw ここまで2週間、早朝から深夜まで頑張って働いたんで、いいですよね? 

ということで、この金土日週末レポートです。21日金曜日、ナナ→ソイカ→ナナと移動しましたが、さすが日本の連休! 日本人の方をどこでも見た気がします。ナナ・ソイカ合わせて4-5軒回りましたが、元気がよかったのが、エロチカ3階・カウボーイ2。純粋GOGOとコヨーテ店という全く内容の異なる店ですが、どちらもお客さんを楽しくさせてくれる雰囲気がありました。22日土曜日は、ナナプラザひっさしぶりに大勢のお客さんで賑わってました! ・・・あぁ、ソイカ休みだからか^^;と納得。特に2階の通路の歩きづらいこと歩きづらいこと、お客さんが溢れている証拠ですね。一部店舗ではSLの額がアップしてたような。で、打って変わって24日日曜日。23日が大賑わいだったからか、余計寂しさ感アップ(^_^;) あ、でもカラオケはお客さん入ってましたよw で、女の子2人ペイバーされてしまったので私はカラオケ張り付き。この週末はカラオケっ子も楽しい時を過ごせたようです。

まぁでも、ナナでもソイカでも、日本連休パワーを垣間見た気がしたこの週末。GWはさぞ賑やかになるかなっと。あ!4月15日発売5月号、、、日本での発売日合ってます? タイのG-Diary見たら、『5月号は4月11日発売』とあったのでちょっと慌てたのですが。まぁ、そのG-Diary5月号『ナナプラザ特集!』で、じっくり各店舗想像していただいて、綿密かつ柔軟な周遊プランを練っておくといいかもしれません^^

とその前にソンクラーンですね。・・・って、ソンクラーンどうすんだろ私^^;

 

P.S.
この週末一緒に遊んでいただいたみなさま、どうもありがとうございました! GOGOめぐりも、屋台ランチ会も、開店前ビールも、獣道話も、ビリヤードも、まったりも、久しぶりの再会も、全て楽しい一時でございました。ちょうどカラオケの一室でひきこもってPCとにらめっこな日々が続いてたので、とてもいい気分転換になりました。またぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あっ!海賊回収してないぞ!!ヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw
頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

20130601_115140_s

アイヤ!醤油も旨し!『のじ屋』

なんだかラーメンブログの方が、ちょっぴり反応よくてちょっぴり悔しい新井広大です。悔しいついでに、もう一発ラーメンブログ、連投です! 

 

ちょっと生活圏からは外れるのですが、といってもバイタクで5分。十分生活圏という話もちらほら。ここも他店では味わえないラーメンを提供してくれる『山形辛味噌ラーメン のじ屋』さんです。トンロー入り口の方には、仙台辛味噌のもっこりというラーメン屋がありますが、仙台と山形、同じ辛味噌と名付けられるラーメン、でも全くの別物です。場所はこのあたり。

noziya_s

トンローソイ13を入って200-300m進んだところの交差点、右手の一角に日本村と名付けられた飲食店街があります。ちょっと先には、まだ新しい日本村モールというビルがありますが、そちらではなく手前の日本村です。その左奥の1階になります。

 

【山形辛味噌ラーメン のじ屋】

場所:トンローsoi13、日本村1階
電話:02-185-2905
営業時間:11:30 ~ 02:00

 

20140319_153750_s

 

ということで、こちらでは前回の『ゆたか亭』とは違い、看板ラーメンの辛味噌ラーメン+納豆、げそ天という組み合わせ(ライスは言わずもがな)で食すことが多かったのですが、今回写真のスペシャル醤油を食してみてアイヤッ!! びっくり!! これまた掟破りの看板以外のラーメンのみになりそうな予感。 こっちの醤油の方が売りの出汁の味がよくわかるというか、素直に旨い感じがします。もちろん、げそ天をスープにひたして食べるのも言うことなし。ていうか、むしろ必須! そうなるとご飯をお代わりしたくなるw ラーメンはおかずです! ご飯+味噌汁が日本の代表コンビだとすると、ラーメン+ご飯は私のゴールデンコンビです。翼くんと岬くんです。わかり人だけわかってくださいm(_ _)m

ていう視点でみると、辛味噌+納豆トッピングもご飯のお供としては捨て難い。しばらく、のじ屋では注文迷うことになりそうです。

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ