ナナプラザ突入

ちょっと、いやだいぶ間が開いてしまったので、

ここまでの『ものがたり。』をざっと復習。

しつこいようですがもう一度繰り返しておきますと、

これはあくまで『ものがたり。』です。

現実に起きたことが背景としてはありますが、

作り話です。

主人公の鯖井泰くんは下戸ですが、私は大酒飲みです。

そこのところよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

1-1ものがたり

1-2タイ・バンコクに到着

1-3見知らぬ場所で見知らぬ人と

1-4ジャムメダーイ

1-5タイ飯

1-6ひとりっきりのタイ

1-7なんとかなるさ

1-8洪水

 

そして今回の、

1-9 ナナプラザ突入

です。

 

地上に降り立った私の目の前には、、、

またもや水路が立ちはだかっていた。。。

一旦浸かっているので、そこは抵抗ないのだが、

地下鉄とBTSですっかり冷やされている。

そんな中、また水に浸かりたいなどとは思わない。

スクンビットの大通りは、車が水をかき分けて進んでいる。

一段高くなっているはずの歩道が、

溢れた水で車道との境目がわからない。

まぁ、歩道上は5cm以下ぐらいの冠水だろうか。

が、ところどころに登場する歩道の切れ目は、ばっちり膝下。

 

『GOGOバーが俺を待ってる!』

 

そんなはず微塵もないのだが、

そんな風に自分に発破をかけると、

なぜだが重かった足が軽くなるから、人間って不思議なものだ。

2-3箇所の膝下水路を通過して、ソイ4に入る。

ジーンズを膝下までまくり上げて、素足にサンダル履き、

なかなか滑稽な姿だ。

そんなアドベンチャーが行く手を阻んでいるからか、

見かける人の数も少ない。

くちゃくちゃと水を含んだサンダルを踏みしめる音を立てながら、

ソイの中へ進んでいく。

仄暗いバービアを過ぎると、左手に怪しげなネオンを輝かせる袋小路。

目的の地、ナナプラザ。

早くも心臓の鼓動が高鳴る。

考えてみると、1人でこういうところ来るの初めてだ。

タイだけでなく日本でも含めて。

1人回転寿司、1人居酒屋、1人焼き肉は経験あり。

ついでに1人ファミレスも。

友達少ないってわけではないと思うが、

行きたい!と思ったら居ても立ってもいられなくなってしまい、

誰か誘うことも忘れて、1人で向かって行ってしまう。

まぁ、今回のタイ移住もその流れの延長線上にあるような。

そんなことを考えながら、

しばし入り口でナナプラザの奥をぼーっと見つめてみる。

右足が引き寄せられるように一歩前に。

なんとなく人が少ないように感じるのは、

ここまでのプチアドベンチャーのせいか、

まだ時間が早いのか。

さて、どのGOGOに入るか。

1階から3階まで、20軒以上のGOGOがある。

今まで何度も来てるわけではないので、

それぞれのGOGOがどんなかなんてわかるわけもない。

自然にというか、なんとなく前に連れてきてもらったGOGOに足が向く。

ナナプラザ入って、1階右手にある一番手前のGOGOだ。

入り口にかかっているカーテンを暖簾のようにかき分けて店内に。

腹に響くような轟音に出迎えられ、

目の前には薄暗い店内に、そこだけライトが当たって浮かび上がるようにステージが。

4-5人のダンサーがライトに照らしだされて揺れている。

もっと圧倒的なものを予想していたが、

なんだか拍子抜け。

お客さんだけでなく、ダンサーの女の子も少ないのか。

この洪水と時間の早さのせいで。

デックサーブ(給仕)が寄ってきて、何飲む?みたいな表情とジェスチャー。

 

『コーラ』

 

で通じたようだ。どっかに行ってしまった。

で、改めてステージを見てみるが、

何かこうぐっとくるものがない。

ダンサーが少ないからか、ダンサーが揺れているだけだからか。

先ほどのデックサーブがコーラを持って戻ってきた。

で、ステージの方を指さして、私の方指差して、

ん?女の子付けるか?って聞いてるのか?

 

『ノーノー、アイ アム ジャスト ルッキン^^;』

 

ふんっ!てな感じでデックサーブはどこかへ行ってしまった。

ん~、前来たときはもうちょっと楽しかったような気がしたんだけど。

なんだか波に乗れていないような気分だ。

しっくりくるものがない。

こりゃ、違う店に行ったほうがいいかな。

5分もしないうちに、店を出ることを決めていた。

近くにいた、先ほどとは別のデックサーブにお会計を頼み、

ぴったりの金額を渡したら、なんだかムッとされた。

 

『チップ!』

 

あ、そゆことか。

財布から20バーツを出して渡すと、

一転にっこり顔になって、

 

『コップンカー^^』(ありがとう)

 

なかなかに難しい。

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ