IMG_6622_s

ものがたり。

もうあと数日で、早起き月間が終わります。

今の私には、早起きは体に悪いです^^;

9月になったら、今の体のだるさも少しは改善されるかな。

9月になったら、しばらく食べてないラーメンも食べられるかな。

9月になったら、ナナプラザへも復帰しようかな。

9月になったら、新Thai:Poもまたいじりだそうかな。

9月になったら、本業エクストラも動き出さなきゃな。

9月になったら、9月になったら、9月になったら、、、

 

てことで、9月になる前に、

こちらのブログでは新しいものがたりをw

まぁ、今まで培ってきたことからの焼き直しですが、

よりものがたりっぽく。

まぁ、ものがたりなので、

暇つぶし、時間つぶし、に読んでいただければこの上なしですが、

読んでもらうと、タイ夜遊びのコツ?がわかったり、

ちょっとしたタイ語がわかったり、

ちょっと気分よく夜遊び出来るようになったりするかもしれません。

 

・・・なんだか似たようなことを、

別のブログ立ててやろうとしてたこともあったなぁ、、、

とちょっと昔を思い出してみる^^;

 

 

 

 

-2006年10月8日AM5:00、東京。

 

いくら暑い東京といっても、10月の早朝ともなれば空気は当然肌に冷たい。

それでも長袖のシャツ1枚にナイロンパーカーという軽装で、

しかし、バックパックと大型のダッフルバックという出で立ちで、

日本での最後の寝場所を後にした。

空の青さがなんだかぐっと胸の奥に迫ってくる朝だった。

10年以上の一人暮らしでたまった大きなもの小さなもの、

思い出やら何やらはだいたい処分した。

残されたものは、いくらかは実家に送ったものの、

その他のものは全てバックパックとダッフルバッグに詰められている。

仕事は半年前に辞めてたし、

生活を支える家族もない独り身。

自分で思っていた以上に身軽だった。

なんだか忘れていることも色々ありそうだが、

もともとそういうことをきっちりこなすような人間ではない。

どちらかというと面倒臭がってあまりやらない人間なので、

そんなことは気にもしてない。

行く先に待ち受ける新たな生活に、胸も頭もいっぱいな状態。

過ぎ去った後ろを見て後悔するより、

これから訪れる前を見ていた方がいいとはいうが、

前しか見てないのも時として考えものである。

(案の定、あとでいろんな問題も出てくるのだが)

目覚ましも掛けずに、朝5時前に起きるぐらいな興奮状態。

空の青さを胸に焼き付けたあとは、

もうすでに心は、これから行く未来に猛然と向かってしまい、

帰ってくる気配など全く見えない。

 

空港でのチェックインも済み、

ボーディングを待つ間、パスポートをじっと眺める。

 

『鯖井 泰』

SABAI TAI

 

なんだか、こうなるのが運命だったかのような名前だが、

これが俺の名前。

今までも何度か引っ越しは経験しているが、

今回の引っ越しは訳が違う。

この名前を知っている奴なんか1人もいない。

同級生、幼馴染み、会社の同僚といったつながりも一切ない。

それがいいのか悪いのかはわからない。

けど煩わしいことは少なくともない。

シガラミやら義務やら強制されることも何一つない。

そんな夢の様な場所、

と少なくともこの時の俺は思っている場所への旅立ちだ。

 

・・・お、そろそろボーディング開始のようだ。

飛行機の中ではシンハービールでも飲みながら、

とっとと寝てしまおう。

いや、この興奮状態じゃなかなか寝付けないだろうな。

まぁ焦らずとも、夕方には向こうに到着。

知り合いが空港に迎えに来てくれてるはずだ。

合流したら飯でも食いに行って、、、

と到着後のイメージトレーニングをしながら、

タイ・バンコク行きのタイ国際航空に乗り込んでいった。

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

ひとやすみ、ひとやすみ

お盆の訪タイラッシュも一段落したであろう今日此頃。

お盆訪タイされた方は、今頃思い出を反芻している頃でしょうか。

あるいは、来るべき来月のシルバーウィークに向けて、

早くも情報収集、下準備、あの手この手を画策されてるのでしょうか。

 

落ち着いた谷間の期間、

ということで、私もしばらく身を隠します^^

書きたいこと、書くべきことは山ほどあるのですが、

本気な休養や、本業絡みの新企画、あれやこれや、

な感じなので。

一応、更新なくても生きてますよ~宣言?

9月になったら、またバリバリ活躍しようと思いますので、

それまでその充電期間ということで。。。

 

いろいろ準備が整ったら、

またいろいろご報告させていただこうと思います。

新しいThai:Poのことや、

このブログ的には、Aちゃんとのことが一番大きいかな?

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

少しずつ、、、リストラ?

今日明日ぐらいがお盆休み日本人のみなさまの最後のラッシュでしょうか。

休みな期間はあっという間に過ぎていきますね。

えっと、、、私は全く休みなしだったのでながーいながーい1週間でしたが^^;

でも来週、数日お休みなので、ちょっと外国へ行ってきます。

そのあとは、今月最後の本業繁忙期間。

一週間、朝から晩まで本業です。

 

てことで、ナナプラザでの副業はちょっと登板機会が減るかと思われ。

ていうか、昨今のナナプラザ事情で屋根裏経営危機!?

ていうかそれを判断するのは私よりずーっと上の人ですが。

まぁ、そんなボスとも話しつつ、

ナナプラザの上と下を行ったり来たりな感じです。

ちょっとずつ私の仕事内容をシフトしていって、

その仕事の価値をボスにわかってもらいながら。

というのも、本業&本業周りがにわかに活気づいてきまして^^;

ちょっとしばらくは仕組みづくりに専念する時間も作らないと。。。

タイで長く暮らしていくために。

 

 

ということで、

ちょっといろいろ役割分担を。

こちらのブログは私の日々のお話や、

しばらく放置しているAちゃん話、

そんなこと中心に、新井広大物語を。

ナナプラザのことや夜遊び周辺のことは、

屋根裏店長さんにお任せしていこうかと。

ほんとはもう1人誰かが欲しいくらいw

が、しばらくは屋根裏店長さんにまわす仕事を増やしながら、

2人でなんとかしのいでいこうかと。

 

てことで、今晩ナナプラザ出勤したら、

このあとしばらくはナナプラザからは姿を消す、、、かもしれません^^

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

夏だ!お盆だ!ナナプラザだっっっ!!!

もう1ヶ月以上も放置していたようですね^^;

投稿履歴を見て、ちょっとびっくり。

自分ではそんなに休んでた感覚ではなかったので。。。

あ、でも下書き状態のエントリ-が2つ3つ入ってたりしますから、、、

 

って、毎年毎年のことなんですが、

超繁忙期突入中です。

ていうか超繁忙期ど真ん中です。

加えて、あんなことやこんなこともやり始めちゃったので、

分身が3つ4つ欲しい現状です。

ていうか、そんな状態が1ヶ月ぐらい続いております^^;

 

さて、そんなさなかではありましたが、

先月下旬、禁酒日連休明け、

『ナナプラザ、ローンスターのママさんが逮捕』なるニュースがテレビで^^;

テレビ見てたAちゃん、さっそく友達に電話とかw

Aちゃんもよく知ってるママさんでしたから。

13~4歳の女の子を客と一緒に行かせたため、逮捕と。

・・・まぁ、だいーぶ前から、13歳の自分の娘を働かせたりしてましたから^^;

警察の囮捜査による逮捕でしたが、まぁ、しょうがないでしょうか。

が、その次の日からナナプラザ暗黒の時期が始まります。

全店から一斉に、未成年者が消えました。。。

合わせて、周辺国からの出稼ぎ娘も消えました。。。

喫煙可能だったお店から灰皿が消えました。。。

今までも、未成年者が消えたり、タバコが吸えなくなったりはありました。

・・・警察が見回りに来るって情報が入ったその日だけ。

今回はすでに2週間が経過しています。。。

長いですねぇ。

まぁでも水面下では、

上層部の交渉がすでに持たれてることと思います。

まずは灰皿が徐々に復活しはじめてますし。

ちらほら、新入りの女の子の姿をめにするようになりましたし。

1階に新しくオープンするエンジェルウィッチ2も開店秒読み段階。

 

そしてちょうど若い子たちがいなくなったタイミングから

改装を始めた2階のエロチカ

改装工事も進み、8月13日にリニューアル再オープンです。

工事中の写真ではあまりおもしろくないかな。

ステージを拡張して、演出装置を付け加えて、

ママさんを始めとしたスタッフはそのまま、

でもステージ広くした分、女の子は増やすとボスが。

再オープンの13日は軽食も準備すると。

ちょうど日本人のお盆ラッシュが今週末からスタート。

お盆ラッシュのちょうどど真ん中からのリニューアル再オープン。

お店は、ナナプラザ入って左手の階段を登った2階、

さらに3階に登る目の前の階段の左脇にあります。

ゴーゴーめぐりのコースの1つに入れておいて損はないかと。

 

先月末から約週間、、、いやもうちょっと前からちょっと寂しかったナナプラザ。

ここ数日で、少しずつ復活の気配を感じ始めてます。

お盆時期の日本人ラッシュが、その流れを確かにしてくれると思います。

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ