ながーいー夜ー

DSC05161_s

 

 

 

 

 

ソンクラーン2012@ソイカ

今年のソンクラーンはどこで何をしてるでしょうか。

ソンクラーン自体は4月13日~15日。

そこに振替休日やら政府で決めた休みが加わって、

4月12日~16日まで休日となる模様。

田舎へ帰るバンコク住民も多いかと。

 

私は、、、

タイを知ってからのソンクラーン時期は、

毎年ソイカやナナで水遊び^^

今年もなんだか慌ただしい4月前半になること濃厚ですが。

 

タイ語超基本30フレーズ

これからタイ語を!という方向けのタイ語フレーズ集です^^

タイ文字コピペで女の子へのメッセージにも使えます^^

今後シチュエーション別編を順次作成予定です^^

こちらから

 

 

 

 

 

Dちゃん合流したバービア。

近寄って来ようともしなかった前夜とは違って、

ピッタリ隣に座って腕組んできて離れないDちゃん。

で、お友達とDちゃん少々会話して、

 

Dちゃん「ガッバーンな^^」(帰ろうね^^)

 

 

ん?お!一緒に帰るのか^^

と思いましたが、

そのバービアからちょっと一緒に歩いただけ。

通りでタクシー捕まえて、

 

Dちゃん「今日は1人で帰ってね^^」

 

って。

どうやら、これからマンダリンのお姉さまがたとお食事のようで。

お前も来るか?と聞かれましたが、

うーん、、、行かない^^;

マイペンライ^^と。

で、別々のタクシーで帰宅。

 

 

・・・DちゃんからLINE。

ここから長いLINEのやり取りが。。。

 

Dちゃん「วันเวลาจะบอกคุณได้ว่าDちゃんคือคนที่ใช่สำหรับคุณแล้วเหรอ?」

(いつか、Dちゃんがあなたにとってこの人だ!ってことがわかるよね?)

 

わ「Dちゃんคือคนที่ใช่สำหร้บ広大แล้ว」

(Dちゃんは広大にとって、もうそういう人だよ)


Dちゃん「นี่แค่การเริ่มต้นอนาคตข้างหน้าไม่มีใครรู้(เคยเจ็บมามากแล้ว)」

(まだ始まったばかりじゃない!先のことなんて誰もわからないんだから。痛い思いもしてきたし)

 

わ「ไม่รู้ว่าอนาคตเราเป็นยังไร แต่ตอนนี้ทุกเวลา広大ถามเองว่าทำให้Dちゃんมีความสุขได้ไหม」

(将来どうなってるかはわからない。けど広大はいつもDちゃんを幸せにできてるか?って考えてる)

 

Dちゃん「Dちゃんอยู่กับ広大มีความสุขและก็สบายใจทุกครั้ง」

(私は広大と居るときはいつも幸せだしほっとしてるよ)

 

わ「ภาษาไทยยาก」

(タイ語難しいね^^;)

 

Dちゃん「ภาษาไทยไม่ยากถ้าคิดจะมีแฟนคนไทย」

(難しくないよ、タイ人の恋人ができればねw)

 

わ「広大คิดดีแล้ว แต่บอกทั้งหมดไม่เป็น」

(よーく考えたけえど、今思ってること全部話すことはできないな^^;)


Dちゃん「การกระทำคือความรักที่ดีที่สุดไม่ใช่การพูด」

(何を言ったかじゃなくて、何をしたかが最高の愛情だからね)

 

Dちゃん「หัวใจ広大、Dちゃんไม่ได้เก็บใส่ซองนะแต่เก็บใส่…ไม่บอก555」

(広大の心は、私は箱になんかしまっておかないからね。けど、、、やっぱ言わない555)


わ「ทุกเวลาคิดถึงDちゃん」

(いつもDちゃんがキットゥンだよ)


Dちゃん「ความไกลไม่ได้ทำให้ใจเปลี่ยนถ้าเราเชื่อใจกัน」

(信じ合ってれば、離れてることが心を変えたりしない)


わ「เข้าใจ แตอยู่ใกล้กันดีกว่านะ」

(わかってる けど一緒に居た方がいいね)


 

流れはこんな感じで。

思えば、この頃からなんでしょうか。

前夜の喧嘩が引き金になったのかもしれませんが、

喧嘩後のDちゃんの心の向かいようもはっきり伝わってきてたりして、

すでにDちゃんから離れがたくなっていたのかと。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

2夜連続、長い夜^^;

IMG_0618_s

 

 

 

 

どうやら、今年も昨年と同じぐらいの時期での訪問になりそうです、ラオス。

さて、今年はどこまで足をのばしてみるべきか。

行き当たりばっ旅でもいいのですが、

それだと途端にすることがなくなるラオス。。。

まぁ、その何もしないを楽しみに行く所でもあると思うのですが。

ラオスは所用済ませるだけ、

あとはタイに戻ってノンカイ、ウドン、コンケーンと徐々に南下する旅、

あるいは、ビエンチャンからバンビエンまで足をのばしてのんびり、

逆にラオス国内をパクセあたりまで南下する旅、、、

このあたりから選択かなぁ。

が、最大の懸念は、、、

 

同行者がいるかもしれないこと^^;

これが確定すると、もうプランはほとんど決まるんですが^^;

 

 

タイ語超基本30フレーズ

これからタイ語を!という方向けのタイ語フレーズ集です^^

タイ文字コピペで女の子へのメッセージにも使えます^^

今後シチュエーション別編を順次作成予定です^^

こちらから

 

 

 

 

 

マンダリンママの余計な一言のおかげで、

相当に難儀な数時間を過ごさせて頂きました。

Dちゃんキレるは、マンダリンママのいい加減な話をいちいち全て訂正して聞かせて、

なだめ、すかして、表向きなんとか怒りが収まったようで。。。

Dちゃん自分で言ってましたが、元々怒りっぽいようで、

アルコールが入るとさらに輪をかけて^^;

が、怒りっぽいと同時に、収まるのも早いと。

だいたい一晩寝て起きれば大丈夫と。

 

明けた翌日。ていうか、寝たのがもう明るくなってからですから、その日です。

夜、DちゃんからLINEメッセージが。

 

Dちゃん「ワンニー マーハー マイ?」(今日は会いに来る?)

 

他のお客さんとの兼ね合いのために確認してきたのか、

他に真意があるのかどうかってのは全く気にもとめず、

そう聞かれるだけでなんとなく行きたくなってしまう^^;

が、なかなかカラオケ、お客さん途切れず、

結局行けたのは1時ぐらい。

Dちゃんぱっと寄ってきます。

うんうん、これがいつものDちゃん。

で、ドリンク稼ぐいいカモが来たと、件のママさんも。

が、Dちゃんに適当なこと言って昨日の危機を作った張本人。

本人にその自覚があるかどうかは知りませんが、

ぜーーーーーったい奢りたくない!

が、ここであからさまにNO!と拒否したら、

今後もここで働くDちゃんに何らかの不利益があるやもしれない。

それは望ましいことではないので、

Dちゃんやそのお友達と話し込むフリして、ママさんをやり過ごすことに。

ママさん、Dちゃんやそのお友達の後ろに、

ぬぼっと立って、コーラ!と言うタイミングを図ってますが、

私はそちらの方見ることもせず、話に夢中(なフリ^^)

しばらくそうしていたら、ママさん諦めたようで、

ブツブツ言いながら立ち去っていきました。

 

さて、そうこうしているうちに、カラオケを閉める時間。

カラオケ閉店がだいたい2:00。

マンダリン閉店がだいたい2:30。

タイムラグがあります。

カラオケ閉めて、マンダリンにもう一回行くことも可能ですが、

時間10分もあれば、プチプチパーティーは成立しちゃうし^^;

しかも、自動的にDちゃんのペイバー代を支払うことにもなるし、

だからといって、中庭で1人Dちゃんが出てくるのを待ってると、

居酒屋関係者に問いただされること必至だし、

さて、どうしたものか、、、と考えながら歩いていたら、

いつの間にかスクンビットの交差点。

なんとなく、っていうか、明らかに居酒屋関係者があちこちにちらほら^^;

そこで引き返すのもなんなので、

昨晩Dちゃんを拾ったバービアにひとまず行ってみることに。

昨晩と同じように、Dちゃんのお友達がお店に。

ビール飲んでここで待つことに。

 

で、2:30を回って、Dちゃんから電話。

 

Dちゃん「もう家帰ったか?」

わ「いやまだ」

Dちゃん「どこだ?カラオケか?」

わ「いや、昨日のバービア」

Dちゃん「何してる?」

わ「ビール飲んでる」

Dちゃん「待ってろ!私もすぐ行く!」

 

 

 

ほどなく、Dちゃん登場。

で、昨晩とは違う意味で、

この夜も長い夜になることに・・・


 

 

 

 

つづく

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

Dちゃんの怒りの理由

20121219_054335_s

 

 

 

 

よくシステムがわからないうちに全8種コンプリートした、

セブン-イレブンのキャンペーン商品?

結構早い段階で揃ってました。

まぁ、Dちゃんが集めたんですけど^^;

 

 

タイ語超基本30フレーズ

これからタイ語を!という方向けのタイ語フレーズ集です^^

タイ文字コピペで女の子へのメッセージにも使えます^^

こちらから

 

 

 

 

 

なんだかよくわからないDちゃんの怒りに、

こっちもイライラさせられて1人タクシーで帰宅。

が、部屋について、

ピンクの布団やあちこちに貼られているにっこりマーク見てたら、

やっぱりこのままわけわからん状態で1人で寝るのはどうかと、

Dちゃんに電話をかけることに。

 

・・・が、つながりません。

電源切ってたりはしてる様子なく。

あえて出ないんだったら電源落とすかなと。

てことで、呼び出し音が聞こえないようなとこにいるのかな?と。

だったら、携帯確認するタイミングで気づくように、

連続リダイアル。

ほっといて、怒りが収まるのを待つのも手なんですが、

なんとなく、やっぱりモヤモヤした気分でいるのが嫌で、

なんで怒ってるのか?

その真相を聞くまでは寝れん!と。

 

何十回リダイアルしたでしょうか。

Dちゃんが電話に出た!のではなく、

DちゃんからLINEでメッセージが。

 

Dちゃん「マー ラップ ノーイ」(迎えに来て)

 

タイ語で簡単に書かれてたものですが、

その背後になんか妙な威圧感みたいなものが^^;

全く思い当たる節がないので、恐れる意味もないのですが。

パトカー見て、なんとなくそわそわするのに似ているのか?

どこに迎えに行けばいいかを、

何度かやり取りして、スクンビットのソイ11の入り口で決定。

インソムニアとかクライマックスとか、

そのあたりに行ってたのかなと。

一旦帰宅した身ですが、再び外に出て、

タクシー拾ってソイ11へ。もう4:00近くだったでしょうか。

が、まだDちゃんの姿は見えず。。。

 

しばらく、そんな時間でも、

まだ通りを行き来する人たちを眺めて、Dちゃんを待ちます。

30分ほどでDちゃん到着。

そのままパクソイで友人がやってるバービアの手伝いに入ります^^;

私は座ってビール。

 

朝6:00までそうやってうだうだして、

バービアの友人たちのはからいもあり、

バービア閉店後、Dちゃんと2人で帰ることに。

でも、当然、タクシーの中でも無言。

家に着いてからも無言、、、ていうか、

入り口近くのイスに座って携帯いじってるばかり。

そんなDちゃんをベッドの上から眺めてると、

 

Dちゃん「なんで寝ないんだ!早く寝ろ!」

わ「怒ってる理由言ってくんなきゃ寝れない!」

Dちゃん「寝れば忘れるかもしれないのに・・・。」

 

 

と前置きと深い溜息のあと、

ようやく事の真相を語りだしてくれました。

 

原因はマンダリンママさん。

もう広大のことは10年も知ってるけど、

よくあんな男と付き合えるなと。

女とっかえひっかえで、

つい最近までこの店の女と付き合って、

それも捨てたばっかだぞと。

 

それを聞いたDちゃんが、なんだそれ?と。

自分が聞いてるのは、広大はタイに来て6年ぐらいとか。

彼女いない歴2年とか。

なんだ?私に嘘ついてたのか?と。

そんな感じのようで。

 

おいおいおいおい^^;

10年前はタイなんて来たことありません。

ママさんのいう女は、カーニバルっ子のことで、

もう4-5年前に終わってます(これはDちゃんに話済み)

その別れの原因もDちゃんにちゃんには話済み。

その細かいとこまで知ってるはずもないママさんが、

いや、もしかしたらカーニバルっ子から歪んだ情報入ってたかもですが、

Dちゃんに、私は広大のことこんなに知ってるぞ風に語られても。

 

1つずつDちゃんに訂正です^^;

タイに初めて来たのが7年前。

ママさんと知り合ったのはそれよりあとだから、

10年なんて経ってません。

で、ママさんの言ってるのはカーニバルっ子のことで、

それはもうDちゃんに話したでしょ。

マンダリンではなく、ママさんがカーニバル居たときの子です。

で、その子と別れた理由もDちゃんに話した通りです。

しかも、もう2年以上前のことですと。

それを滔々と繰り返し、、、

 

で、わかってくれたのかどうなのか、、、

 

Dちゃん「ハーイ グロート レーオ^^」(もう気がすんだ!)

 

と。

そんな不利をしただけかもしれませんが。

で、ふっと抱きついて来ました。

そんなことあったあとだから、

いつもよりたっぷりと、、、というのは自然の成り行きで^^


 

 

 

 

つづく

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

初めての大げんか?

IMG_5330_s

 

 

 

 

エロチカカラオケレディー^^

それぞれのプロフィールはお店でご確認ください^^

どの娘も歌好き、酒好き、楽しいの大好きです。

 

 

タイ語超基本30フレーズ

これからタイ語を!という方向けのタイ語フレーズ集です^^

タイ文字コピペで女の子へのメッセージにも使えます^^

こちらから

 

 

 

 

 

さて、ここまで、

なんとなく順調?に進んできたDちゃんとの仲。

ていうか、Dちゃんペースでぐいぐい引っ張ってこられた感じですが。

波乱もなく、着実にDちゃんの巣作りが進むと共に、

私の中を占めるDちゃん率もぐんぐん増加していっておりました。

ていうか、この1週間ほぼ一緒に寝てた気がする^^;

 

そんなときに、最初の問題発生!

 

実は、マンダリンのママさんとは長い知り合い。。。

というのは、カーニバルっ子とのとき、

カーニバルでデックサーブだかママさんだか(このところ曖昧^^;)だったかと。

カーニバルっ子と終わってしばらくして、

マンダリン前で見かけて、

それからときどきカーニバルっ子は今どうしてるだの、

いろいろ話を聞いたりもしていました。

このママさんがDちゃんに火をつけたようで。

 

この日も、カラオケ抜けだしてマンダリン。

Dちゃん踊ってます。

踊りが終わるのをソファに座って待ちます。

 

・・・が、ダンスチェンジしても、こちらに来る気配なし^^;

あれ???

こんなこと今までになかったし。

友達と積もる話でもあるのかと、

無理やりそう納得し一旦カラオケに撤収。

 

カラオケ閉めて、再びマンダリン。

が、状況に全く変化なし。

Dちゃん、こちらに来る気配なし、視線すら合わせようとしません。

何か怒られるようなことしたかしら?^^;

と振り返ってみるけど、何一つ心当たりなし。

原因不明だとなんだか気分が悪い。

理由がわかれば何か対処できますが、

理由がわからなければ、どうしようもない。

が、話すきっかけすら与えてもらえず。

 

そうこうしてるうちにマンダリンも閉店時間。

ここまで一言も話す機会もなく、視線すら合わず。

でも、とりあえず、着替えて出てくるDちゃんを待ってみようと外へ。

 

・・・が、他の子はどんどん帰っていきますが、

Dちゃん出てくる気配なし。

ちらっと店内覗きに行ってみると、

Dちゃんと他に4-5人がテーブル囲んでビール飲んでます。

そのうちの1人が、店内覗き込んでいる私に気づき、Dちゃんに声かけます。

 

・・・が、Dちゃんガン無視^^;

何か話す機会を与えてもらえれば、

理由がわからなくても、対処のしようがあるのですが、

その機会するない^^;

女の子の1人がこっち来て飲め!と手招きしますが、

いやいやなんだか気まずいし。

 

もうしばらく外で待っていると、

不意にDちゃん帰る模様。

荷物持って外に出てきます。

が、私の前を同じスピードで通り過ぎ、

そのまま足を緩めることなく、

ぐんぐん歩いていきます。

慌てて追いかけます。

そのスピードで歩きながら、

なんでついて来るんだ!さっさと帰れ!とDちゃん。

いや、なんで怒ってんの?理由がわからなきゃ帰れん!と私。

3:30は過ぎていたと思われますが、

微妙にまだ人通りがあるソイ4。

交差点渡って右に折れ、それでもまだついてくる私に呆れたのか、

Dちゃん止まります。

 

Dちゃん「今は私も頭にきてるから何をどういっていいかわからん」

Dちゃん「今日のところはとりあえず1人で帰れ!」

 

と。

それでちょうど来たタクシーを止めて、

うちのアパート先を運転手に告げ、

そのタクシーに私を押し込んでドア閉めてバイバイ、

怒ってる理由ぐらい話してくれてもいいじゃん!

と私もちょっとイライラしてきてたので、

そのままタクシーで帰宅。。。

 

が、タクシーに1人で乗って、

いろいろ考えたりしてると、いろいろ整理されて、

冷静にもなり、

それで部屋について、

ピンクの布団やあちこちに貼られているにっこりマーク見てたら、

やっぱりこのままわけわからん状態で1人で寝るのはどうかと、

Dちゃんに電話をかけました。

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

宴会、連泊、、、が。

20121028_214841_s

 

 

 

 

昨晩は、カラオケさぼってムーカタ^^

(写真は前に行ったときのもの)

シーフードも食べ放題で、ペプシやらなんやらで、

2人で600バーツ程度。

食い過ぎてしばらく動けなくなるほど。

プーマー目当てだったのですが、

時間が22:00近くと遅かったためか、

すでに1匹もおらず。。。

その代わりにエビと5種類の貝が大量に。

恐ろしいほどの貝殻が、食後のテーブルに残されてました^^;

 

タイ語超基本30フレーズ

これからタイ語を!という方向けのタイ語フレーズ集です^^

タイ文字コピペで女の子へのメッセージにも使えます^^

こちらから

 

 

 

 

 

 

Thai:Po3周年記念日。

特に大々的に何かを企画したわけではないですが、

ちょうどよくそんな日にバンコクに居合わせたメンバーさんに囲まれて、

焼酎やスパークリングワインなんか開けて、

カラオケでワイワイガヤガヤやっておりました^^

 

盛り上がりつつも、

うまく人が引けたタイミングで、

ちょろっとマンダリンに行って鍵受け取ってこないと。

と、頭の片隅に入れて。

 

・・・が、ビール飲んで、焼酎飲んで、

スパークリングワイン飲んで、

女の子たち盛り上がらせるために、

一緒にテキーラ飲んだりとかしてたら、

もうAM1:00とか^^;

おまけに、No1も顔出してきたりする^^;

ますます抜け出せない感満載な感じですが、

都合よくお開きな雰囲気に^^;

 

メンバーさんがカラオケ出るタイミングで、

私も荷物持ってカラオケ脱出^^

急いでマンダリンへ。

 

・・・で、鍵だけ受け取れば、

それで用事は完了だったのですが、

いろんなお酒が大量に入った状態で、

しかも、かなり楽しい時間を過ごしてきたあとだったからか、

勢いでDちゃんをペイバー!

もう、とどまるところを知らない勢いです^^;

 

Dちゃん「明日も仕事休みだから^^」


てことで、再びここから2晩決定なのですが、

かれこれ何連荘でしょうか^^;

今回は遅くなってからの入店だったので、

しばらくのんびりして、

居酒屋の帰宅ラッシュをやりすごそうかと。

マンダリンは2:30過ぎ閉店なことが多く、

店内明るくなってからも、残ったビール飲んだり、

うだうだしてると、なんとなく3:00ぐらいになってしまう。

さすがにそこを過ぎると、

居酒屋関係者はすでに帰宅後。

安心して、Dちゃんと手をつないで歩けます^^

 

 

 

で、翌日。

またもやDちゃんを部屋に残し、出勤。

LINEでもつながったので、スタンプやら送ってみる。

Dちゃんからもスタンプやメッセージが送られてくる。

どうやら、1人で部屋に居てもやることないから、買い物に出てるようです。

そんな買い物実況中継メッセージがわんさか入ってきます^^

そんなふうにしてると、早く仕事終わらせて家に帰りたくなってきたりするもので。

 

で、本業、カラオケと仕事を終わらせて、

さくっと家に帰ってみると、、、

 

なんだかいろんなものの位置が変わっております^^;

唯一位置が変わってなかったのが、洋服ダンス。

重いから諦めたようで。。。引きずったあとが床に^^;

 

Dちゃん「お前のワイシャツとスラックスも買ってきたぞ^^」

 

 

洋服ダンス開けてみると、

真新しいシャツが2枚とスラックス2本(仕事用)

 

・・・けど、それ以上に目についたのが、

さらに増えているDちゃんの服たち。

一度、アパートに戻ったようで、

さらに追加の服を持ってきたようです^^;

すでに洋服ダンスの3分の1近くを、

Dちゃんの服が占めています。

着実に、Dちゃんの巣作りも進行しているわけですが、、、

 

 

とんだところから、

横槍が入ることになります。。。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ