ラオス・ビエンチャン初日夜


image

 

 

 

午後7時頃、夜の活動開始です^^

 

まずは、腹ごしらえにメコン川沿いを目指します。

ホテル近くでトゥクトゥク捕まえて、ナムプ(噴水広場)にいってもらいます。

おっちゃん言い値の50000キープでおk。ちょっと高めだけど。

ちなみに、大体のバーツ換算は、000を取って4倍。

50000キープ>>>50×4=200バーツ

な感じです。てことは、日本円には00をとればいい感じでしょうか?

 

で、噴水広場から、とりあえず賑やかな川沿いを端まで歩いてみて、

途中の道路に面した料理屋に。

店先で焼いてた鳥と豚に惹かれましたw

 

image

ガイヤーン中皿35,000キープ

あとは当然ビアリオと、おまけにタムマックフン(ソムタム)。

 

まぁ、普通でしたw

熱々のガイヤーンは旨かったです。

 

で、夜のクラブ活動は、、、ナイトクラブをとりあえず覗いてみることに。

まずは、そこから歩いて行けそうな、アヌーパラダイス。

まわりの飯屋台はちょっと賑わってましたが、、、

ナイトクラブの客は0^^;

女の子も4人ぐらいしかいないし^^;

潔く、撤収w

 

次は、メコンホテルのナイトクラブ。

こちらは多少お客さんが入ってまして、我々のあとからも続々入店。

女の子もそれなりの数がいましたが、、、私的にはちょっと残念な感じ^^;

他のお客さんについてる子のなかには、可愛らしげな子もいましたが、、、

店内照明暗すぎて、真偽のほどは、果てしなく不明w

缶のビアラオ2缶で50,000キープで退散。

 

で、ラオスのディスコは22:00ぐらいからという大したことない経験則から、

時間もほどよく22:00頃、ディスコに向かいます。

まずは、旧ノボテル、現メルキュールホテル?すぐ横のフューチャー。

賑わってると、入り口付近にも人がたむろしてたりするのですが、

・・・セキュリティの人だけ。。。

うーん、、、なかを覗いてみると、、、誰もいないし^^;

今日はまだ早すぎるのかな^^;

まぁ、近くにまだ数軒あるので、他をあたってみることに。

で、すぐ近くにあった、@home。

こちらも、あまりに静かな雰囲気のため、覗くことすらせず、通りすぎ^^;

 

週のど真ん中、水曜日ってのが関係するのでしょうか。。。

 

そこからちょっと離れて、このエリアでは最後?の一軒、マリーナ。。。

思ったより長い距離を歩いたのですが、、、真っ暗^^;

入り口のボーリング場の警備のお兄ちゃんに閉まってるよって言われましたw

 

うーん、別のナイトクラブへ行くか、置き屋を廻るか、、、

どちらにしても、徒歩移動は無理なので、道路反対側に渡ってトゥクトゥク探し。

 

 

そんなトゥクトゥクすらなかなか来ないっていうw

 

と、『和ラオ』という日本食レストラン?バー?の前を通りすぎがてら、

女の子見てみると、、、ん?意外とかわいんじゃね?

ちょっと気になって飲んでみることにw

 

えっと、、、自分視力が落ちてきたかもしれません^^;

近くでみたら、まぁ、かわいらしくはありましたが、普通でした^^

さっきのナイトクラブより愛想があってよかったですがw

 

こちらで小一時間ほど適当にお話しながらビアラオを。

21歳と22歳のお嬢さんたちにお付き合いいただきました。

ラオスによくいそうなちょっとポッチャリさんと

パタヤに居そう(友人談)な感じの子。

なんだかシステムがよくわかりませんで^^;

最初、飲み物頼んでいいよ^^

って言ったら、いやいいです^^

ってにこやかに断られたw

まぁ、しばらくお話してからカクテルを飲んでいただきましたがw

 

もうじきお昼って時間帯に、これを書いてますが、

もう少ししたら、ホテルチェックアウトして、

タイ大使館でパスポート受け取って、

川沿いのホテルに移動です。

ビエンチャンにもう一泊して、

明日早朝にルアンパバーンに移動します。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


「ラオス・ビエンチャン初日夜」への2件のフィードバック

  1. >NOBORUさん

    半年前にあったものがなかったり、なかったものがあったり、
    変化が激しいので色々回ってみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です