雨の中の托鉢とカオソーイ、写真ラオス紀行

 

 

 

風景ばかり撮っていると、いつも同じような写真になってしまうので、

たまには違うものを^^;

 

 

さて、一夜明けたルアンパバーン。

6時前とかに目覚めますw

これは名物托鉢を見物に行けということかと思い、

外に出てみるとまだ薄暗い、、、てか、小雨が舞ってます^^;

まぁ、でも一応と思い、表通りに出てみると、、、

お坊さんの数も多いですが、托鉢する方も多い、それを見物に来る私みたいのも多い^^;

 

・・・が、賑やかというより、粛々と行われております。

 

 

 

そのまま足を伸ばして、メコンほとりまで。

 

ここのコーヒー、めっさ旨かった^^

 

朝市で売られてた、巨大ナマズ。私の太ももぐらいw

 

で、朝ご飯にラオスカオソーイ。左袋に入ったのがカオコープ(揚げた米)、手前が薬味の野菜。右はケープムーで。

お好みでいろいろ突っ込みます。カオコープを汁に浸すとめちゃめちゃ美味。

 

奥が味の決め手?肉味噌。

 

こんな風に出てきて、、、

 

こんな風に召し上がります^^

旨かったw

基本、辛くないです。私は唐辛子を多めに入れたので、辛めでしたが。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

写真ラオス紀行、ビエンチャン~ルアンパバーン

 

 

 

通勤経路です、、、いや、まじで^^;

昨日の帰宅途中です。。。

お客さん少なめです。

 

ソンクラーンが終わって、次の山は、日本のGW。

ソンクラーン中帰省してた女の子たちも戻り始め、

逆にソンクラーン中休まなかった子たちが順番に帰省を始めたりしても、

だいたい日本のGWには戻ってくる感じでしょうか。

 

 

さて、擬似恋愛ネタがないのと、しばらく増える気配がないので、

写真で振り返るラオス-ルアンパバーン紀行を^^;

興味が無い方は、スルーの方向で^^;

 

ビエンチャン-ルアンパバーンのバスチケット。シートナンバー読めん^^;

食事クーポン付き。

 

2列-2列、シート間は狭め。。。これで13時間^^;

 

バス外観。一応立派です。他のバスとくらべるとさらに立派さが際立ちますw

 

隣のバスの屋根の上には、モタサイまで積まれております^^;

 

途中の休憩所前の土産物屋、、、てか、こういうのが10軒ぐらい並んでました。

 

山岳民族系の民家、、、だと思います。

 

こんなところを、、、

 

何時間も、、、

 

ひた走ります^^;

 

で、到着したルアンパバーンのナイトマーケットで、フルーツシェイクと、、、

 

サンドイッチで一息です^^

このおばちゃんのサンドイッチ、結局毎日食べましたw

 

 

 

 

つづく

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

ソンクラーンの余韻・・・

 

 

 

ソンクラーン明けの昨日、うちの近所。

相変わらずの、ド・晴天。

当然、猛暑。

ラオス~ソンクラーンまで千数百枚の写真を撮りまくったせいか、

ちょっと出かけるときもなんだかカメラがないと落ち着かない。

というわけで、30日間チャレンジ!

1日1枚バンコク情景^^

・・・ん?てことはブログも毎日更新せにゃいかんのですか?^^;

 

 

そんなこんなで、、、

どこに起因するかわからない、原因不明の体調不良真っ只中であります^^;

・・・何が原因か思い当たることが多すぎてw

 

まぁ、あと数日はおとなしく引きこもっていようと思います^^;

 

 

ラオス旅行の写真の整理もしなきゃならない。。。

ソンクラーンの写真は、、、リアルタイム報告でめぼしいものは露出済み。

本編の擬似恋愛日記は、、、特に進展なし^^;

 

さて、何回かは、ラオス振り返り写真展でしょうか^^;

小話もいくつかありますし。。。

エロは全くないですけどw

自分の心境の変化はあったかもしれない、、、

環境の変化も、もしかしたらあるかもしれない、、、

 

なんだか、いろいろな芽が、

いろいろなところから顔を出し始めてます。

 

もうじき、30代最後の1年が始まります。

あと半年で、在タイ満6年になります。

 

ちょっとずつ、自分のこの先も考え始めないとな、、、

 

といろいろな方を眺めて思った、

ソンクラーン余韻の日でした^^

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

2012ソンクラーン最終日!

 

 

 

 

12日のフライングから数えると4日間のソンクラーンも

本日、終了いたしました^^

体調不良で、夜の部への参戦は結局できませんでしたが、

2012年のソンクラーンも十分満足いくソンクラーンでしたw

 

連日の激戦で、みなさんもお疲れだったのでしょうか。

最終日の今日も、スロースタート。

午後1時の段階では、今までで一番少ない人の数っぽい^^;

 

が、午後3時過ぎぐらいから増え始め、

終了時間に向けてヒートアップですw

 

まだまだパタヤのソンクラーンは続きますが、

一応、今年のソンクラーンはこれで終了。

また、来年まで、今回撮影した200枚強の写真と、

10数本の動画で、持ちこたえようと思いますw

 

ということで、最終日の写真と動画をどうぞ^^

 

午後1時、まだまだ閑散としているソイカウボーイ。

 

ソンクラーン小物の売り子のお姉ちゃん。まだ学生のようです^^

 

最終日、まだ日が高いうちからどんだけ飲むんですか>私^^;

 

お立ち台に人が立ち始めると、俄然盛り上がりますw

 

午後3時過ぎから、人が増え始め、、、

 

お立ち台上のダンサーにも気合が入りますw

 

終了間際の午後6時。また来年までおあずけです。。。

って、今晩の夜の部がまだある!?

いや、もう無理です^^;

 

 

 

 

 

 

今回、デジカメ死んでもいいやw

のつもりで頑張ってもらいました。

数年前にロータスで3000バーツか4000バーツぐらいで買ったものですが、、、

来年も頑張ってくれそうですw

 

 

 

 

そして、私は体調が復活するまで、

しばらく引きこもりますw

 

 

 

つづく

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

ソンクラーン真っ只中!4月14日

 

 

 

 

このバズーカ水鉄砲、顔とかに直撃すると、マジ泣きそうになりますw

 

うちのデジカメくんは、防水機能付きなのか???

本日も水鉄砲の直撃を2度ほど喰らいましたが、

まだ生きております^^;

 

一応バンコクソンクラーンは13~15日となっているので、

14日はなか日。

人足もまったりしておりました^^

午後1時のソイカは、13日と比べても少ない感じ。

みなさん、シーロムやカオサン方面へお出かけでしょうか。

私は逆にシーロムやカオサンだと人多すぎてなかなか行く気になれません^^;

で、午後3時ぐらいになっても、なかなか人が増えてくる気配がなかったもので、

ナナに移動してみることに。

したら、ナナの方が人少なかった^^;

13日はもっといたようですが。

今日は少なくてつまんないってぼやいておりました。

まぁ、それでもじゃんけん一気したり、

氷水ボックスに道行く人を投げ込んだりして遊んでましたがw

午後5時頃、再びソイカへ。

いや、結構な人がおりました。

出勤してくる女の子も混じり、なかなかの盛り上がりw

テンション上がりますw

15日は最終日ですから、さらなる盛り上がりが期待できます^^

そんな最終日、ソイカのハイタイムは午後4時~午後6時頃と予想w

 

ソイカとナナのソンクラーンを比べると、

ナナはなんか点で盛り上がってる感じで、

ソイカはソイ全体が線で盛り上がってる感じがします。

だから私はソイカの盛り上がりの方が楽しく感じます。

パタヤはまだ経験ないですが、さらに面な感じなんでしょうか。

 

さて、そんな14日の写真と動画です。

 

まだまだ人の少ないソイカ、子どもたちが主役ですw

 

昨年より天気は良いです^^

 

女の子はアロハより、こういう格好の方が、なんとなくうれしいw

 

ナナに移動です。

 

 

こうして道の両側に分かれて、通りかかる車やバイク、トゥクトゥクに攻撃w

たまに反対側から一斉に攻めてきて、絨毯爆撃を仕掛けたりしてますw

 

ナナプラザ中庭でもこじんまりと水掛け中、出勤してくる子らがターゲット。

 

ソイカ戻ったら、結構な人。

 

スージーウォン前も盛り上がっておりますw

最終日、このあたりでタイ人がモーラムで踊り狂いますw

 

ティーラック前も凄い人です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、15日は最終日(おそらく^^;)

ナナへの義理は果たしましたので、

ソイカで燃え尽きようと思います^^

 

 

 

 

つづく

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

クリック数が増えたり、コメントが増えると、俄然更新意欲がw

頑張って更新させていただきます!応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ