KISSっ子のうわごとw

 

最近、桃屋の食べるラー油?っていうんですか?

そんなものにハマっている新井広大です^^

現物を待ちきれずに、

現物も知らずに、

自作までしてしまいましたw

あれ?

右側の見慣れない瓶は・・・

瓶詰めナムプリックwww

桃ラータイバージョンですw

 

で完成品w

うん、これはこれで結構逝けますw

KISSっ子も、まぁ旨いんじゃない?といって、

これをおかずに、ぺろりとご飯を平らげていましたw

 

 

そんなわけで、KISSっ子の近況ですw

 

 

 

Thai:Po

Thai:Po

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

 

 

もう、かれこれ1週間近く前になるでしょうか?

いや、そんな前じゃないかな?w

なんの前触れもなく、KISSっ子が深夜に田舎から戻ってきました^^;

お友達も一緒に。

その晩は、お友達もうちで寝て、

翌日、お友達は別のお友達のところへ。

 

 

で、それから今の今まで、

KISSっ子、働きに出ておりません。

日がな、家でTV見て、PCや携帯でゲームして、

友だちとワイワイおしゃべりして、

そんな有閑マダムのような生活をしていらっしゃいます^^;

 

 

そんなある日、

 

K「わちき、姉さまと髪切りの習い事に行きとうござんすヨ」

K「もう、GOGOでは働かないでやんす」

 

わかる人にしかわからない『いな吉』風に翻訳してみました^^

 

まぁ、パイ リヤン スームスワイってわけですハ。

姉さま = ピーサオ = 本当の姉でなく、田舎の近所の年上の知り合いw

 

まぁ、前々からチラチラとそんな風なことを口走ってはいたのですが、

このピーサオがすでに勉強しに行ってるようで、

それで、このうわごとがかなり現実味を帯びてきましたw

 

・・・で、当然、そのあとに、

 

K「チュアイ ジャイ カー リアン ノーイ^^」

 

と来るわけです^^;

「学費お願いね~^^」ですねw

 

・・・かつて、カーニバルっ子が勉強しに行っていたところは、

必要な道具とかは購入する必要がありますが、

授業料は無料w でした。

 

で、今回は、、、

必要な道具を自前で購入して揃えるのは一緒、約1000Bとのこと。

で、授業料は月々、

 

 

 

 

150B

 

 

 

 

期間は3~4ヶ月のようで。。。

 

安いんですが、、、

 

それをチュアイせいと頼むんですか^^;

自分で十分払えるじゃんwww

 

 

 

ピーサオには強力なファランのスポンサーがついているようで、

(まぁ、それでスートゥアオークもされて、現在無職、当然仕送りあり)

勉強後、どっかでしばらく働いて、そのあと店を出すところまで援助してもらえるようなので、

KISSっ子もあとを追って、

そのピーサオの店で働かせてもらえれば安泰でしょうか^^

 

 

 

 

まぁ、実際どうなるかは、

2月に入って、

GOGOに働きに戻るかどうかにかかってると思いますが^^

 

 

 

で、昨晩は、その勉強に行き始めたピーサオに、

髪を切ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・前にKISSっ子に切ってもらったときのほうがよかったです^^;

 

 

 

 

Thai:Po

Thai:Po

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

Road to Laos

 

 

 

次回ラオス訪問まで2週間ほどに^^

3回目のラオスになりますが、

いまだビエンチャンからは出ず。。。

まぁ、のんびりしに行ってるようなもんなので、

ビエンチャンでも十分なんですけどねw

 
 

Thai:Po

Thai:Po

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

 

 

さて、そのラオス訪問ですが、

1回目はビザツアーに参加で全てお任せ、

いろいろめんどくさいこと一切合切向こうがやってくれるので、

その点楽ですが、

ちょっと狭いロットトゥー(まぁ、バンですねw)に8~9時間、

途中休憩はありますが、

ず~っとってのもちょっと疲れる。

 

てなわけで、

前回訪ラオスに備えて、

ラオスへの行き方を少々調べていたので、

バンコク~ラオスの交通手段まとめエントリーw

 

ざっくり分けると、行き方は3つ

 

1:飛行機でスワンナプームから一気にビエンチャンまで飛ぶブルジョワコースw

2:全行程バスなタマダーコースw

3:途中まで飛行機、あとバスなハイブリッドコースw

 

1は当然、一番速いし、一番高いw

飛行機乗ってる時間は1時間半ぐらいでしょうか?

前後の時間を入れて3~4時間ぐらいで、

ビエンチャンでコーヒー飲んでいられるでしょう^^

ちなみに、バンコク-ビエンチャン間は、タイ国際航空ラオス国営航空が就航中。

料金は10000B前後(往復)かと^^;

 

2は当然、一番遅いし、一番安いw

モーチットからウドンタニーかノンカイまで行って、

国際バスに乗り換え。

陸路で国境を超えて、さらに30分ほどでビエンチャン市街に到着。

しめて、、、10~12時間ぐらい?でしょうか。

バス料金は、ウドンタニー、ノンカイまで500Bぐらい~

一番グレードの高いVIPバスでも1000Bあれば十分お釣りが来ます。

往復1000B~1500Bぐらいでしょうか?

このコースに興味がある方は、

こちらに詳細な旅行記がございます^^

私はこのコース使ったことないので^^;

 

で、時間もコストもほどほどな3^^

前回も3回目の今回も、私はこのコースです。

バンコクからウドンタニーまで飛行機で飛んで、

そこから楽チン国際バス^^

Airが2000B~3000B、

国際バスが片道80B(安っ!!)

てことで、往復2500~3500Bぐらい^^

 

自分でも使うので、

3は詳細を書いておきます。

ひとまず、ウドンタニーまで飛ぶわけですが、

AirAsiaNokAirが飛んでおります。

両者ともプロモーションをよくやりますので、

そんな機会を捕まえたら、

めっさ安くなります^^

AirAsiaがスワンナプーム発で 07:25 17:10

NokAirがドンムアン発で 06:00 12:20 17:00

17:00台で飛んだら、ウドンタニーかノンカイで一泊ですね。それもまたよし^^

私は、あわよくば8:30ウドンタニー発の国際バスに乗りたい!ので、

NokAirの06:00発に乗ります。

・・・が、前回は切符売り切れで10:30発に。

 

さて、ウドンタニー(一応)国際空港に着くと、

そこから市内のバスターミナルへ移動です。

空港ターミナル出口近くに市内行き、国境行きのロットトゥーのチケット売り場があります。

そこで市内バスターミナルまでのチケットを購入(80Bだったかな?)

乗客を待って出発。結構あっちこっち寄りながらバスターミナルへ。

 

バスターミナルで国際バスのチケットを購入(80B)します。

出発の1時間前ぐらいから販売の模様。

しかも、ものすごい勢いで売れますw

(今回も8:30は無理かなぁ、、、)

チケットを手にし、バスに乗り込み、バスは出発。

1時間少々で国境に到着です。

各自出国手続き。

にっこり笑ってパスポート手渡せばOKです^^

またバスに戻って、全員集合したら再び出発w

この前後でラオスの入出国カードを渡されます。

友好橋を渡って、ラオス側イミグレ。

記入済みの入出国カードとパスポートをにっこり渡してOKです^^

最初の方で通過すれば、全員集合まで少々時間があるので、

1000Bぐらいを両替しておいてもいいかもしれません。

ちなみにラオスではタイバーツが普通に使えます。

ちなみに1000Bを両替すると25万キープぐらいになります。

 

さて全員集合したら、再びビエンチャン市内に向かって出発です。

小1時間ぐらいバスに揺られて、

タラートサオ・バスターミナルに到着です^^

このあたりは、道をはさんだところに、

MBKをめっちゃこじんまり規模縮小した感じの

タラートサオショッピングモールがあったりします^^

 

ここからトゥクトゥクで各ホテルや目的地に向かうわけですが、

ラオスのトゥクトゥク、タイよの5割増しぐらいで高いです^^;

 

 

 

Thai:Po

Thai:Po

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

今年KISSっ子に見させたい夢

 

今のバンコク、非常に過ごしやすいです^^

なんせ、

KISSっ子帰省中ですから 爆

 

てのは冗談でw

朝晩は適度に涼しく、

日中も歩いても汗ばむほどのこともなく、

日陰は気持ちがいい。

イサーンは極寒らしいですが(タイ人的に)^^;

 

 

Thai:Po

Thai:Po

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

で、先日のお化け屋敷もそうなのですが、

今年はKISSっ子に初体験をいろいろさせてみようかと思っております。

そろそろ付き合いはじめて2年にもなるからか、

ずいぶん慣れてきて、日本食もだいぶ普通に食べるようになってきたし。

 

ということで、

今年KISSっ子に見させたい夢リストw

 

・初飛行機搭乗

・南の島へのバカンス

・各部屋にプールがあるようなリゾートホテル泊

・ゴージャスなSPAエステ

・ジェットコースター

・ドレスコードがあるようなレストラン

 

6個だと2ヶ月に1つペースですね、、、

って一気に消化可能な組み合わせもありますがw

てか、上から4つは一気に消化がBestですか?^^;

いつ頃いけるだろう・・・。

私はチェンマイ・チェンライあたりに1ヶ月とかひきこもりたいんですが、、、

 

ジェットコースターはドリームランドにでも連れてけばいつでもOK

 

ドレスコードがあるレストランはやつの20歳の誕生日にでも予約しましょうか。。。

 

 

 

 

 

 

働けってことですね^^;

 

 

 

がんばりますよ、Thai:Poでw↓

Thai:Po

Thai:Po

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

ホイクワンデート

 

 

昨年のKISSっ子の誕生日以来、KISSっ子とのデートの回数が増えた気が、、、

 

=ペイバー代の支払い回数が増えた乙。。。

 

Thai:Po

Thai:Po

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

てーか、さっき半分以上書いたのが消えた・・・。

ので、簡略バージョンでお届けいたしますw

 

そんなある日のデートコース。


より大きな地図で ホイクワンデート を表示

 

まずは、飯。

カルフールラチャダー店の裏の通りをちょいといったところの

空き地チムチュム屋台。

サイ(腸)×2、タップ(レバー)×2、野菜×2と

コームーヤーン、ソムタム、カオニャオ、ビアリオ×2

&視界にパッツン女子大生数名www

おいしゅうございましたw

お会計、2人で300Bぐらい。

 

そこからトゥクトゥクでホイクワンまで移動。

ラチャダーのホイクワン交差点をさらに北へ徒歩2~3分。

右手に紫色の建物が出現。

本日のメイン、お化け屋敷w MANSION7

その日は、なんかえらい方が来るらしく、

外に警備がたっくさん。

わ「お化けが逃げ出してもすぐ捕まえられるようにw」

ってKISSっ子に言ったら、蹴飛ばされましたw

構内は結構広く、まずは目の毒な販売テナント、

そそくさ通り抜けると、両サイドに食事処、

真正面に廃墟。

チケットブースを探して、1時間後のコースを購入(1人180B)

待ってる間に、構内散策、ちょっと高価なアイスクリームをKISSっ子に食べさせて、

廃墟からワー!キャー!言って飛び出してくるタイ人観察w

 

時間になったので、

携帯やカメラをロッカーに預けて、

廃墟内に侵入。

まず最初の小部屋で、ビデオを見させられます(完全タイ語)

以前、この廃墟に潜入した若者が撮影したビデオ。

・・・ブレアウィッチのノリでしょうか?w

これから行かれる方のためにネタバレはよしておきますw

ビデオが終わると、4人1組になるように言われます。

うちらは、となりに座っていた、タイ人カップルと4人組に。

で、1組ずつ、潜入していきます。

あちこちから悲鳴が聞こえてきますw

1人入ってすぐに、無理無理~!!って戻ってきた娘がおりましたw

 

行程10~15分ぐらいでしょうか?

こういった類の刺激になれている日本人にとっては、ふ~んてな感じだと思いますが、

ビクビクしながら進んだり、

ちょっとした物音や変化に絶叫をあげているタイ人の様子を観察するのは楽しいですw

ペイバーしたあと連れてきたらおもろいかもしれませんw

 

さて、お化けをみたあとは、

定番、ホイクワン交差点のところでお参りです。

頻度は多くありませんが、お参りに行くと、結構熱心にお祈りします>新井広大w

しっかり世界平和をお祈りし、

でたところの宝くじ売りの持っているくじをふとみると、

自分の誕生日ナンバーがバチンと目に飛び込んできましたw

試しに買ってみる(・・・結果、カスリもしてませんでしたw)

 

そのまま、ホイクワン市場散策。

ここにKISSっ子と来ると、かならず植物を1つ買うことにしているので、

まずは、いつものお店で鉢植えを1つ購入。

あとは、KISSっ子のお買い物www

めぼしいのを片っ端からあててみて、

これはかわいいか?これはきれいか?これは似合うか?とw

 

最終的にお洋服2着、短パン1つ購入w

 

こうした日々の積み重ねが、

いざというときの怒りのストッパーになってくれればと、

切に願う新井広大でした。。。

 

Thai:Po

Thai:Po

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

KISSっ子との危機2連発w~後編~

危機一発目は、

翌日Thai:Poメンバーさんと遊んでるところに、

KISSっ子が割り込んできて、

これまた旨い具合に、メンバーさんがKISSっ子をヨイショしてくれたおかげで、

結構あっさり幕を引きましたw

ありがとうございました!www

 

 

Thai:Po

Thai:Po

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

 

で、間髪おかずに2発目なんですがw

 

ある日の本業中、KISSっ子から入電

K「今日、仕事何時までじゃ?話があるけん、まっすぐ帰ってきやがれ!」

と。。。

 

なに???怖っ!!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 

いいつけどおり、まっすぐ帰宅。

PCでゲームしてるKISSっ子。

ベッドに腰掛ける新井広大。

無言のまま、10分ほど経過。

 

と、

 

KISSっ子、くるっとこっちを振り返って、

K「てめぇ、怪しい写真隠してんだろ!」

 

わ「はぁっ!?」

 

・・・とは答えたものの、思い当たる節ありまくり^^;

あのときのも、あのときのも、あのときのも、あのときのも、、、、

PCの本体には基本、見られても平気なやつしか残していない。

だから、見せろと言われても、まったく問題ないのですが、、、

 

K「お前、メモリースティックの中に保存してるやろ!それ見せろ!!」

 

・・・オワタ。。。

 

ってか、なんでそこに思い当たった!?

だれかの入れ知恵か???

これから保存方法も改めて考えなきゃあかんな、、、

とか思っている暇はなしwww

とりあえず、いまこのときをなんとかやり過ごさないことには、、、

って、見せないっていう選択肢は不可能なので、

見せることに。。。

 

PCにメモリースティックを差す。。。

 

フォルダを開く。。。

 

まず開いたのは、、、ほっ、、、モーターショーのプリティの写真たちw

これはまず問題ない。。。

 

次、、、うはっ!これはやばしwww

おかまちゃんを連れだして連れていったディスコ写真たち。。。

(ていうか、このどれかの写真をどこぞで見て、いい募ってきたらしい)

どっからどう見ても女性だが、おかまだと強調(嘘ではない、が、KISSっ子信じないwww)

 

次、、、うはっ!!!これもやばいwww

某所で開かれたぱっつんパーティーwww

まぁ、でもこれも別にエロイことしてないし、写真撮ってただけだし、、、とw

 

同じフォルダ内にもう1つあったが、これはアウトなので、巧みに避ける。

別フォルダにもアウトものが1つあったが、フォルダ名ゆえバレず。

もう1つのメモリースティックは?と聞かれたが、会社にと。。。

こっちにも完全アウトがwww

 

このうちの1つでも、KISSっ子の目に入っていたら、、、

今どうなってるかわかりませんwww

あひるの餌になっているのか。。。

 

とりあえず、

問題少なめな写真の披露だけで済み、

故にフォローも軽めで済み、

晩御飯をおごったかなんかでなんとかご機嫌修復完了。。。

 

 

 

疲れた。。。

 

後日、みせていないアウト画像は、全部隠しファイルにし、

隠しファイルは表示しない設定に。

消すことができないんですよね。。。

なぜって、それぞれの子に見せろと言われたときに、

見せられないと、それはそれでまたまずいのでwww

 

 

 

 

 

Thai:Po

Thai:Po

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ